※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I E
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しく、夜は寝れず昼に眠ることが多いです。昼夜逆転が赤ちゃんに影響するか、出産後に夜泣きが激しくなる可能性があるでしょうか。

妊娠8ヶ月の初妊婦です。最近、赤ちゃんの胎動が
激しく、とくに寝ようとするとさらに激しくなります。

元気なのは、とても嬉しいことなのですが
夜は寝れず、朝方にねむることが多くなりました。

昼夜逆転してる影響は、赤ちゃんに何かしらの影響って
ありますか?もしくは、出産後に夜泣きが激しく
なるとかってありますかね?(´・_・`)

コメント

miy☺︎

予定日間近で同じ症状です(´・_・`)
ママがリラックスしてるときに活発になるみたいですよ🙆🏼❤️

ゆきん(*´-`)

自分はちょっと前までそうでした!
ただ、病院で疲れるまで動いて下さい!って言われ、身体が本通しんどいって思う時以外は寝ないように心掛けていたら、夜は眠れるようになりました。
妊婦さんなら誰でもそうゆう時期があるみたいなので、寝れる時に寝られるならそれで良いと思います(^^)

回答になってなくてすみません💦

いずみ

私は8ヶ月の時入院しており、19時に晩ごはん21時就寝、6時起床ととても規則正しい生活を出産まで続けていましたが1歳過ぎても夜泣きが続きました(^_^;)

生まれてしばらくは14〜20時間寝ていて昼夜関係ないので、心配しなくても大丈夫ですよ♪

ストロベリーチーズケーキ

私も妊娠後期はお腹の中の赤ちゃんに痛いほど蹴られました(^◇^;)寝ようとすると暴れ始めるの、よく分かります。妊娠後期はホルモンの影響もあって夜あまり眠れなくなるとわかってからは、眠れるときに寝るようにしました。だいたいいつも、朝旦那を見送ってからお昼ご飯までは私の睡眠時間でした(笑)

先月産まれた子どもは夜はびっくりするくらいよく寝ます。起こさないとミルク飲まないで寝続けるくらいです‼︎

りー

私も寝てるときによく動く子でした!
夜間は赤ちゃん活動時間だと言われていたので、産まれたら夜も寝ないかな〜と心配しましたが、

産まれてみたら、よく寝る子です。平気で5〜6時間寝ますよ。産まれてみないと分からないですね!

元気に産まれますように!