※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
その他の疑問

マイホームのカーテンで悩んでいます😓建売を購入したので、リビングと続…

マイホームのカーテンで悩んでいます😓
建売を購入したので、リビングと続きの洋室のレースカーテンのみついていました。
ネットで色々探した結果「これにしようかなあー」と思うものを見つけたのですがセンスゼロの私なので購入へのあと一歩が出ません💨
リビングにこのカーテンて変ですか。
洋室とは扉を開けて使用するつもりだったら、同じカーテンで良いでしょうか。。

コメント

みるみる

いまは義母が家に眠っていたであろうカーテンをつけています。

みるみる

洋室に元々ついていたレースカーテンはリビングのとは違うものでした😓
別々の部屋として使う設計なのかな。。

まっちゃ。

明るくて良いと思いますよ(p^ェ^q)

私は床と壁を白っぽくしたので
カーテンは少し暗い目にしました。

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!
    床と壁とのバランスを考えると良いのですね!\(^^)/
    参考になります!

• 8月4日
☆とみぃ☆

こういうナチュラルで明るい感じ私は好きです(*^^*)
うちも新居のリビングに、こんなクリーム色に近い若草色?のようなカーテンにしました!

リビングと続きの洋室を同じにしたら統一感も出ていいと思いますよ😉🏠

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!
    グリーン系もいいですね\(^^)/
    洋室も同じ柄で検討します🎵

• 8月4日
𖠋𖠋𖠋

今お持ちの家具を設置してお部屋全体のイメージはわいてますか?
お部屋の雰囲気と合わせた方がいいかなと思います✩。.
お部屋の雰囲気と合い、常にリビング洋室の扉を開けて使うならどちらも同じカーテンだと統一感があるのでいいと思います♡

私自身は飽きてしまうと思ってシンプルな物にしましたが、北欧デザイン可愛くていいですよね( ˊᵕˋ )♡

• みるみる

みるみる

家具もカーペットも元々あったものなのでイメージが確立されていないかもしれません😣😣
    部屋の雰囲気大事ですね!
    洋室は当分の間娘の部屋になるかと思います💡
    なので今ついている茶色のレースカーテンがどうも暗いし気に入らなくて😓

北欧デザイン可愛いですよね😌❤
    わたしも飽き性なので心配です💨笑

• 8月4日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

雰囲気に合う事が大事かなと思います⌣̈⃝♡
    引っ越しと同時に新しいカーテンにしたいですよね?🤔
    あまり高いカーテンを買わずに途中で飽きてしまったら買い替えもありだと思います*Ü*

特にお子様が小さいうちは大人の好みでつけられるので大きくなったら買い替えて雰囲気を変えるのも気持ち新たに生活できて良さそうです♡*

私も暗い茶色のカーテンは気に入らないので明るめのカーテンにすると思います♪
    明るめの緑や写真の北欧系、クリーム色なんかもよさそうです✩。.

• 8月5日
みるみる

もう引っ越しは済ませて住んでいるんです。
手持ちのカーテンでいけるだろうと思っていたらサイズが合わなくて急遽義母にカーテンをもらってつけている状態です😓
遮光カーテンで上質のものだとは思うんですが、柄が気に入らなくて💨
洋室のほうはレースのみなので常にシャッターを閉めている状態です💦

買い換えもありですね!
子どもが大きくなったときに(*´∇`*)

明るめがいいですよね🎵
グリーン系も捨てがたいなあと思っています😜