※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤田病院での出産後、退院時にセレモニードレスを着せてもらえるか、ベビーカーでの検診や抱っこ紐の使用について不安があります。他の病院ではどんな格好で退院したか知りたいです。

半田市にある藤田病院で出産された方、退院する時セレモニードレス着せましたか?
買おうか迷っているのですがセレモニードレスで退院できるんですかね?
また、退院してからすぐの検診はベビーカーなどに乗せて連れて行ってもいいのでしょうか?
コロナ禍で付き添いがダメなので体が小さく産まれたら抱っこ紐が使えなくて困るなーと思ってます。
藤田病院でベビーカー引いてる方をあまり見ないので教えてほしいです💦
また違う病院で出産された方もどんな格好で退院させたか教えてほしいです^ ^
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

違う病院ですが、
わたしはセレモニードレス着せました😌

でも、着せてない人のほうが
多かったかなと思います🤔

わたしは田舎なので
みんな車で検診とかですが
二人目のときは車なく、スリング、
1ヶ月検診は抱っこひもで
いきましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり着せない人の方が多いんですかね?
    体重とかで抱っこ紐が使えない場合はスリング良さそうですね^ ^

• 12月26日
♡

長男は半田病院で出産しました😊

セレモニードレスは着せなかったです😣

わたしの時はベビーカーを使っている人はいませんでした💦

お腹の子は半田病院で出産予定ですが女の子ってこともありセレモニードレスを着せる予定で準備しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーやっぱり使ってる人いないですよね💦
    初めてで付き添いないので不安で💦

女の子だとやっぱり着せたくなりますよね^ ^

• 12月26日
ドルフィン

藤田病院で出産しました!この状況なので去年と変わってるかもしれませんが退院の日の朝赤ちゃん沐浴連れてってもらう時に助産師の方に赤ちゃんの退院着渡すので、セレモニードレスを渡せば着せてもらえると思います!私はセレモニードレスで退院しましたよ!
2週間検診ですかね?2週間検診は、2階?3階?どちらか忘れましたが赤ちゃんは小児科診察室で行います。中は狭くベビーカーは入れないと思うので廊下に置いておくって形になると思います。一階待合も皮膚科の方ならベビーカーでも大丈夫そうですが婦人科の方は通路も狭いですよね😥でも1人で行かれるならベビーカー乗せたいですよね😭お返事になってなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤田病院でもセレモニードレスで退院できることがわかってよかったです^ ^
    私もできればセレモニードレスで退院しようかなと思ってきました!!
    2週間検診のこと詳しくありがとうございます!
    抱っこ紐使えるくらい成長してればいいんですけど、やっぱり一人だとベビーカー使いたかったので、参考になりました^ ^
    また考えたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 12月26日
あいあい

藤田病院で出産しました😌

セレモニードレス着せました!
上の方もおっしゃられてますが、私も去年出産した際は、退院の日の朝に助産師さんに沐浴の後着せる服渡してねーって言われたので渡して着せてもらいました😊
私は2週間検診がなかったのでその辺りはわかりかねます😥私は1ヶ月検診は抱っこ紐で行きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニードレス着せた方いて安心しました!
    私もセレモニードレス着せようかなと考えてます^ ^
    1ヶ月検診くらいだと抱っこ紐使えそうですもんね!

• 12月26日
🐻

一人目も二人目も藤田です🙆‍♀️
セレモニードレス着せましたが下は夏だったからなのかコロナだからかわかりませんが肌着だけもらうね〜って肌着だけ着せてくれたので戻ってきてからセレモニードレス着せましたよ😊
2週間検診は断ったので1ヶ月検診しか行きませんでしたが皆さん抱っこ紐か抱っこ紐なしでそのまま抱っこでしたー!
私も抱っこ紐持って行ったけど結局使ってません😆
上の子の時は旦那と一緒だったのでちょっと不安でしたが一人でなんとかなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は着せてもらえないんですかね?
    でも自分で着せて退院できるならいいですね^ ^
    2週間検診断ることもできるんですね!
    皆さん一人でも抱っこ紐なしでもいけるんてすごいです😭
    不安ですがなんとかなりますかね!

• 12月26日
  • 🐻

🐻

同じ日に退院の人がめちゃくちゃ多いって言ってたので忙しかったのもあるかもです😂笑
    朝沐浴で着せてくれて午前中に出て行けばいいので全然時間はあります😊
    2週間検診は希望制っぽかったですよー🙆‍♀️二人目なのと実家に里帰りするから断っちゃいました💦
    2週間検診だと赤ちゃん診てもらうだけじゃないですかね?1ヶ月検診は尿検査とかお母さんの検診もいろいろあって結構大変でしたがそれでも抱っこしてもらえたり会計の所にもベッド置いてあったりでなんとかなりました😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    セレモニードレスも検診もなんとかなりそうですね^ ^
    あんまり心配しすぎずに
    いきたいと思います!

• 12月27日
にゃー

藤田で出産しました。
真っ白の着せましたよ!
まぁ、時期的に寒かったのでおくるみでほぼ見えませんでしたが、、

ベビーカーの方何組か居た記憶あります。
診察室の外に畳んでる人が多かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおくるみ使ったらあんま見えないですよね!
    でもせっかくなんで私もセレモニードレス検討しようと思います^ ^
    ベビーカーの方もいたとのことで安心しました!
    抱っこで難しそうだったらベビーカーで行こうと思います^^

• 12月27日