※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

片乳だけ乳首が短く、赤ちゃんが吸いにくい。母乳の出は良いが片方が張らず、混合育児を考えている。片方も吸わせる方法を知りたい。保護機は嫌がられた。

片乳だけ乳首が短く赤ちゃんがすんなり吸ってくれません。
片方はすんなり吸います。
母乳の出も両乳で100くらい搾乳できます。
ですがおっぱいがあまり張らず😥腹ないのは痛くなくてラクなのですが次々と母乳が出てくるタイプではなく。
入院中に1度手を置くだけで痛いくらい張ったことがありますがまだ母乳が出るところが開通してなく出なかったです。。
母乳の出がいいので母乳とミルク混合で行きたいと思ってます。
かた乳あげてると反対から母乳がポタポタ垂れてきて洋服がびしょびしょなんてこともあります。。
どうしたら片方もすんなり吸ってくれますかね。。
保護機は入院中使いましたが子が嫌がり泣く泣く諦めました。。

コメント

🤍🤍

片方のみ搾乳して哺乳瓶って手もありますがどうしても直であげたいなら諦めず吸わせ続けるしかないと思います。私も片方最初短かったのですがめげずにあげてたら飲みやすくなったのか嫌がる事なくなりましたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

搾乳でもいいのですが搾乳だと消毒や洗浄が本当にめんどくさく。、😢
    こんきづよくすわせます

• 12月26日
  • 🤍🤍

🤍🤍

あとまだ新生児という事なので1.2ヶ月したら保護機使えるかもですね!

• 12月26日