※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたす
妊娠・出産

妊娠7週目で、便に血が混じり、お腹の痛みがある場合、流産の兆候か痔かを心配しています。

妊娠7週目です。
汚い話が苦手な方はスルーでお願いします。

木曜日に便意を感じ便をして便器をみると水が真っ赤になっており急いで病院に行くと「子宮と膣見たけど血が出た形跡ない。」と言われそのまま帰されたんですが今日ギューっと便意のようなお腹の痛みが2回続いてどちらも横にならないといけないくらいの痛さで急いでトイレに行きいきむと便がでて便器を覗くとまた水が真っ赤に染まってました。
これは流産の兆候なんでしょうか?
それとも痔になってしまったのでしょうか…

コメント

まき

前と後ろを拭いたらどちらから出血しているかわからないですか?
お尻拭いて血がつけば切れ痔など…ついていなければ血尿などの可能性があると思います。
流産の兆候なのかはちょっとわかりません💦

• まぴたす

まぴたす

拭いた時は何もついてなくてどこからの出血か分かりませんでした😭
    血尿もあるんですね。血尿=痛いから気付くと思ってました😢

• 12月26日
  • まき

まき

痛みを伴わない血尿もありますよー!!

• 12月26日
かな

お恥ずかしい話ですが、私も妊娠初期の頃水分不足で便が固くなり、久々のお通じ後に便器覗いたらまっかっかになってたことがあります…🥲
お尻から拭くので、お尻からの出血で間違いないですが、もしかしたらじになってるかもしれません…🥺

• まぴたす

まぴたす

拭くと何も血はつかなくてどこからの出血か分かりませんでした…
    大便の時だけ血が出ます。

つわりで確かに水分不足です😭

• 12月26日
なーまま

切れ痔じゃないでしょうか??
私は、出産が原因で痔になりましたが、排便するとき真っ赤になりましたよ😥
通院して直しました👏

ちなみに、痔の種類によっては相当痛いので
なんとなく痔なんじゃないかなーって思います。

先生にも膣からの出血ではなくて子宮も問題ないのであれば、肛門科へ行ってみてはどうでしょうか??
もし、痔であれば直しておいた方が出産後にひどくなる方もいるみたいなので
一度みてもらってもいいかもしれません

• まぴたす

まぴたす

切れ痔の時って痛かったですか😭?

産後酷くなる場合もあるのですね…
    月曜日肛門科行ってみます🙇🏻‍♀️

• 12月26日
  • なーまま

なーまま

私は痛くなかったのですが、母が同じく私を出産した時に痔になったらしく
    相当痛かったようです💦

肛門科って少し気が引けますが、見てもらうとあっという間に終わりますし、
    私的には妊娠初期のエコーの時の方がよっぽど嫌だな🤣と思ったので、意外と大丈夫です🙆‍♀️✨笑

• 12月26日