※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
家族・旦那

旦那さんの転職について相談です😭私は今妊娠7ヶ月です、旦那さんは27で…

旦那さんの転職について相談です😭
私は今妊娠7ヶ月です、旦那さんは27で今の職場で3年ほど働いています。
最初は良かったのですが職場のリーダーが旦那に理不尽なことで怒るようになることが多くなりました。
(休憩時間が昼の30分夕方の10分しかないのに休憩するな、煙草を吸う人は休憩してもいいけど旦那は吸わないのでダメ、私の兄も働いているのですがクリスマスなので5時に帰ると言うと何も言わなかったのに旦那が6時に帰るとキレる、他にもいろいろあります)
専務にも1度相談したのですがなかなか改善せず旦那はあきらめています。
私としては違うラインに移動させてもらってそれでも無理なら辞めたらどう?と言っているのですがそんな簡単にラインもかわれることもなく旦那もどうしていいか分かりません。
旦那は我慢すればいいことやしってゆうのですが鬱や心の病気にならないか心配です

そこで質問相談なのですが
出産前に旦那さんが転職された方はいますか?
転職をしよう!と思った決めては何だったのでしょうか
転職をされる時やめてから仕事を探しましたか?それとも
続けながら探されましたか?
職安にいってさがされましたか?それともネットの求人などで転職されましたか?
どんな風に旦那さんを支えればいいですか?
答えれる範囲で大丈夫なのでよかったらコメントよろしくお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

ママ

妊娠が分かった時に転職しました。
前職はブラックで残業だらけで社長の言うことは絶対!みたいな会社です。
辞めるのに3ヶ月かかりました(辞めさせてくれないため)
辞めると決めてから働きながら探してましたよ!休みの日に職安ったり求人見たり。
さすがに休職する余裕はなかったので。

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    私の旦那さんの会社もそんな感じです😔
    職安って日曜日とかもやっているのでしょうか?
    あんまり休むとまた文句を言われるみたいで、、、

• 12月26日
  • ママ

ママ

うちは基本月曜休みだったので日曜は分からないです!調べると出てくると思います。

なおちゃんさんも転職に賛成しているなら辞めるように進めてあげてください!一生働く会社ですから。
    楽しくないと旦那さん辛いですよ!

• 12月26日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

しらべてみます!

旦那が辛そうなのが1番辛いです(´・ω・`)
    いい職場に巡り会えたらいいのですが😭

• 12月26日
  • ママ

ママ

ほんと、仕事なんて実際働いてみないと分からないですもんね。
    うちは毎日寝言で謝ってばかりでしたが、職場を変えてから楽しそうな寝言に変わりました。笑

やっぱり仕事うまく行くと家の中も明るくなります。

いい仕事が見つかりますように。

• 12月26日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

そうですよね😭
    求人だけではどんな人が働いているかわからないし給料も大体でしか分からないですもんね😂
    寝言にまで影響されていたのですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    ママさんの旦那様もママさんも頑張られたのですね😖
    私達も頑張らないといけないですね( *˙ω˙*)و グッ!
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 12月26日
なな

行く先々ブラックで
上の子のときも下の子のときも妊娠中に転職しました🥲
下の子のときは2回転職してます💦
上の子のときはやめてからネットで探してすぐ見つかりました
下の子のときも辞めてから探しましたが
上の子のときのようにすぐ決まらず
2回目の転職のときは繋ぎの仕事をしながらまたネットで探して転職しました

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    それは大変ですね😭
    やはりネットで探すのも1番ですよね!なかなか休みを取らせて貰えず休むと文句を言われるみたいで職安にいけるかどうか...
    仕事をやめて仕事を探すって金銭的にもむずかしいですよね
    私も出産前なので気持ちが不安定で旦那になっていってあげたらいいかわからないしどうしてあげたらいいかも分からないので情けないです(´・ω・`)

• 12月26日