※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まず、イライラしてしまった女性が反省しています。旦那や娘に当たってしまい、謝っています。

今日は反省することがたくさんありました。
質問ではないですが、吐き出させてください。

完母で育てている娘ですが、母乳を飲ませようとした時にいつもは嫌がることはないのですが、体を反って大泣きされました。体重の増えが緩やかなので、たくさん飲んでほしいのに落ち込みました。
タイミングが悪かったんだろう、と心の中では思っていたのですが、完母なのにこれから飲んでくれなかったらどうしよう。と焦り、何度も無理矢理咥えさせようとして、嫌がる姿を見てイラっとしている自分がいました。
こんな悪気のない小さな娘にイラっとして、無理矢理飲ませようするなんて、なんて酷い母親なんだ、とまた落ち込みました。

また、心に余裕がなかったのか、旦那にも小さなことできつく当たってしまい、大きな声をだして娘をびっくりさせて大泣きさせてしまいました。

今は寝ている娘に、ごめんね、ごめんね、と謝って反省中です。

こんな小さな娘にイラッとするなんて最低ですよね😢

コメント

めろちゃん

誰にだってありますよ☺️
私もなかなか寝なくて本当にしんどくて嫌!!と思って泣いてしまったり旦那に当たって子供の前で喧嘩したりしたこともあります。誰しもが通る道だと思います。
でも反省していらっしゃるなら、そのあとは気持ち切り替えることも大事ですよ☺️
ママも赤ちゃんもまだまだ分からないことや上手くいかないことばかり、イライラしてしまうこともあって当然です!!
あまり自分を責めないようにしてくださいね😊

コスタ🛳

母親も人間なのでそういう日もありますよ😌
私も今日はクリスマス&結婚記念日なのに、朝からYouTubeに夢中で朝食食べない上の子、遊び飲みしててなかなか授乳終わらない下の子、2回起こしてもギリギリまで寝てる旦那にイライラして泣きました🤦‍♀️
3つの事が重なって限界でした。
こんな日もあると割り切って、落ち着いてから優しく抱っこして、ごめんねと伝えて、いつも通り笑顔で過ごせればいいと思います😊✨

魅姫

最低ではないです。気持ちめっちゃわかります‼️初めての子供で何もかも分からなくて、思い通りにいかないとイライラして。思い通りにいかないのは分かってても焦ってたり余裕ないと駄目ですよね(>_<)私も今でもありますし、泣いたりなんて自分は駄目な母親なんだって落ち込んだりします。
まだ2ヶ月だから大変ですよね(>_<)おっぱいもちゃんと飲んでくれますよ❗そんな気分じゃなかっただけです。

あまり責めないでくださいね。今日ちゃんと無事に生きてくれたなら大丈夫です‼️

ママリ

すっごいわかります…。私も今日そうでした😣
うちは完ミですが飲みムラがすごくて、時間が経って冷めてくると飲まないんです。
ミルク途中でうんちする子だから、おむつ変えてるうちに冷めて…。そのミルクは拒否😭新しく作り直しても今度は遊び飲みして飲むかどうかわからない。
毎日イライラして、もー!って大きい声出したり、拒否してのけぞる中飲んでよーとこっちが泣きながらくわえさせてることも多々あります…その度自己嫌悪です…。クリスマスなのに夕飯作る気力さえ湧きませんでした。
ほんと、子供に申し訳なくなりますよね。明日はたくさん抱っこして遊んであげよう😭と反省する毎日です。

はじめてのママリ🔰

みなさん優しい言葉をくださってありがとうございます😢
誰にでもあると言っていただけて、少し楽になりました。
今日は切り替えて、余裕を持って接したいです。