※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、乳首が痒くて困っています。マタニティクリームを塗っても痒みが続きます。痒みを和らげる方法を知っている方、教えてください。

クリスマスの夜にこんな質問すみません。笑
今14週なのですが、最近乳首が痒くてたまりません😂
マタニティクリームをお風呂上がりに塗っているのですが、朝方痒くて起きて掻いてしまったり、時間を問わずとにかくめちゃくちゃ痒いです。

すこしでもましになる方法をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください😭😭

コメント

🤍🤍

あー!!すごいわかります!!掻きむしって血が出たので今絆創膏貼ってます😂😂取り敢えずかさぶたになったら保湿クリームを塗ってるのですが塗るの忘れてまたかいて、、絆創膏、、の繰り返しです(笑)私も対処法とかあるなら知りたいです💦

  • みうみ

    みうみ

    ほんとにそうなんですよ〜💦
    掻いちゃダメなのはわかってるんですけど、私も右の乳首今血出てます笑
    痒くなるたびに保湿クリーム塗ったほうがいいんですかね、、😭😭

    • 12月25日
かえぽん

こんばんは!
私もめちゃくちゃ痒かったです!!!
今も痒いですけど普通に痒いちゃいます。
ピュアレーンとかどうですか??🤔

  • みうみ

    みうみ


    こんばんは!コメントありがとうございます😊
    ほんとにもう痒くて痒くて我慢できません😂😂
    ピュアレーン初めて聞きました!乳頭用のクリームなんですね🤔
    明日にでもドラッグストア見に行ってみます!!

    • 12月25日
  • かえぽん

    かえぽん

    分かりますー😭😭
    私もお風呂入る前めっちゃ痒かったです!でも今はお風呂から上がったらましになりました👍

    はい!乳頭用のクリームなんですけど乾燥してるところとか色んな所に使えますよ!👍
    授乳の時にも赤ちゃんが舐めたりしても大丈夫なのでおすすめです!❤️

    • 12月25日
  • みうみ

    みうみ

    授乳まで長く使えるのは嬉しいですね💓
    早速明日探しに行きます!

    • 12月25日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうです!
    少なく塗っても伸びがいいのでさっそく私も買っちゃいました!☺️❤️

    はい!探してみてください👍💓💓

    • 12月25日
まり

わかります私も乾燥して皮が剥けてました😭

これで本当にいいのか調べてないのですが、普段顔に使ってる化粧水導入液、化粧水、乳液をお風呂上がりについでに胸に塗ってます😂
これ初めてから乾燥がおさまって痒くなくなりました🤣
ただ使っていいものとだめなものあると思うのでする前はきちんと調べてみてください😂笑

  • みうみ

    みうみ

    なるほど!やっぱりしっかりと保湿するしかないんですね😂
    とりあえず今ニベアのクリーム塗ったくってみました笑
    使っていいもの調べてみます💦

    • 12月25日
ママリ

わかります、、乳首じゃないですが、体が全体的に痒いです!:( ;´꒳`;):ニベアのしっとり系のクリーム塗って気を紛らわせてます笑

  • みうみ

    みうみ

    私も乳首だけじゃなくて背中も腰も二の腕も痒いです😭😭
    とりあえず今ニベアの青缶を身体中に塗りたくりました〜💦
    春になったら多少乾燥はましになるんですかね、、

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですね、、、つらいですよね、、、
    特に炬燵に入ったときとか寝る前に痒くなります、、、乾燥してるんでしょうね、、:( ;´꒳`;):

    • 12月26日
  • みうみ

    みうみ

    この寒い季節にこたつに入らずに過ごすのは辛いので頑張ってクリームで乾燥対策しつつこたつの暖かさも満喫しようと思います😭
    寝る前も朝方も痒いです⚡️

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね....私も諦めてクリーム塗りまくります笑

    確かに朝方も痒い......:( ;´꒳`;):

    • 12月26日
Kako

私も痒くて夜中にかいてしまい、ひりひりしてました…
クリームではなく、オイルはどうでしょうか?
オイルで乳首を少しマッサージすると痒くなくなりました!

  • みうみ

    みうみ

    今もひりひりです〜😭😭
    オリーブオイル塗るといいとかも聞いたことあるような💡
    マッサージお風呂などでやってみます!!

    • 12月25日
mi

わたしもかゆくて😅😭!
でもかくとぼろぼろになってしまいますよ😭
皮膚科の薬塗ったら一瞬で落ち着きます😭💕!!
ぜひです!!!

  • みうみ

    みうみ

    赤ちゃんにおっぱいあげてもないのに乳首ぼろぼろって切ないですよね😭
    皮膚科の薬ならすぐ治るんですね!!
    検討します〜☺️💓
    ありがとうございます!

    • 12月26日