※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児と夢に向かって頑張るママさんいますか?同じ境遇の方と話したいです。

辛口コメントご遠慮ください。

(作家、漫画家等など、、)育児と両立しながら夢に向かって頑張っているママさんいますか?周りには全くいなくて(言わないだけかもしれませんが)一人で戦っている感じがします。。自分は作家希望。息子ちゃんが寝たあと作業にとりかかります。

同じ境遇の方と話したいな、、と感じ投稿しました。

コメント

deleted user

作家や漫画家とは違いますが、やりたいことが出来て頑張ってます☺️🙌

作家さんかっこいいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。作家と言っても絵本作家です〜。😄
    差し支えなければそのやりたいことって教えてもらってもいいですか?

    • 12月25日
karenu

ハンドメイド作品を買うのが好きで、息子が産まれてから自分も作る側になりました😁
大変ですがやっぱり好きな事に没頭する時間は楽しいです♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。ミンネですか?私もハンドメイド作品が好きです。✨
    どんな作品作るんですか?😃

    • 12月26日
ひーこ1011

作家さんかっこいいですね✨

メルカリで手作りオモチャ売ってるので、売れた時は作ってます。
あとは、リトミック講師をしてるので、お仕事がある時は仕事してます。コロナでなかなか仕事がきませんが…
数年後には自宅で音楽教室を開きたいと思っているので、情報集めたり、講座受けたり…
子供の冬休みが終わったら、リトミックの資格を追加で取ろうと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。そうなんですね!それは楽しみですね😄✨リトミックの資格があるんですねー。
    おもちゃも作るなんて凄いです!

    やはり好きなことに没頭する時間は幸せですよね🌞

    • 12月26日
まんま

私も絵本は描いてみたいなーと思ってます😊

でも私はヨガインストラクターやってて、夜な夜な動きの研究したり、栄養の勉強したりですねー。
趣味でイラスト描いてはインスタにアップしたりはしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ヨガのインストラクターなんて凄いです!ヨガ習っていたんですいつも尊敬してました!
    絵も描いているなんて素敵です😄✨是非絵本も💞
    自分は絵本作家になりたくて毎晩制作に励んでいます🤯✨

    • 12月26日
ちゃい

私は社交ダンス教師になりたくて子供連れて今もレッスン通ってます😂子育てと両立できないかもと諦めた時期もありましたが、ベビーカーで子供待たせて自分はレッスンです😅毎日クタクタですが、夢を追いかけているときは楽しいです😂挫折ばかりですが…いつか叶えます!!
絵本作家素敵ですね✨たくさんの子供達の心に届きます様に、応援しています!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    社交ダンス講師、、凄くきらびやかな世界ですね!ですが実際はとても大変ですよね。必死に夢を追いかけていて素敵です。✨✨
    私も挫折ばかり。。いつの間にかこんなに年数が経っています😅😂ですが死ぬまで諦めません。お互い頑張りましょう!❣

    • 12月27日
  • ちゃい

    ちゃい

    私の周りにも子育てしながら夢を追っている人は全然いないので、同じ様な方の投稿が見れてとても励みになりました😭
    何事もキラキラした裏には地道な努力が付き物ですよね…😂子供を寝かせた後の時間を有効に使えるなんて尊敬です👏叶うまで諦めずに、お互い頑張りましょう💪
    ありがとうございました😊❣️

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね〜。本当に周りにはいないですよね、、。だからこんな風に夢について語れるのは最高に嬉しいです!もし絵本作家の夢が叶ったらお伝えしますね😍✨まだまだ先のことになりそうですが。

    私も!とても励みになりました♥ありがとうございました。

    • 12月27日
  • ちゃい

    ちゃい

    夢は人に語ると叶うと思います☺️お気に入り登録させて頂いたので、ぜひ報告お待ちしています❣️
    しばらくママリにお世話になっていると思うので😅!

    • 1月1日
バタコ

こんにちは!
わたし絵本作家、漫画家どっちも希望してます!欲張りです!😂
ちなみに絵本は昨年賞に応募してみましたがかすりもせずでしたが、とりあえず送ったことで一歩進めた気がしました。
そして漫画は最近ふと思い立ったところです。
その日のうちに道具とか全部揃えました笑

なにか頑張れることがあるって素敵だなぁとおもって毎日勝手にキラキラして少しずつ行動してます^^
同じような方がいて感動しました✨
最近は、どんなかんじですか?
よかったらお話しましょー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました!わお~♫同じような方がいらして嬉しくなります!❣しかも漫画家にも目指しているなんてすごいです。
    2児のママなのに凄い。尊敬💗


    キラキラしてますね!私も感動しました。私も同じく賞と言われるところには大体応募していますが、かすりもせず😅

    最近は制作した絵本を直接出版社に送っています。送る前に一報送りたいです!と電話で慣れない営業活動したり💦😑とりあえず結構な数の出版社に送りました。返品ないことを願っています。

    ママリの近況も良かったら教えて下さい🥰

    • 2月11日
  • バタコ

    バタコ

    すみません返信が遅くなってしまいました!
    そしてすごいです!!
    めちゃくちゃ行動力ありますねー!!
    わたしは今年の5月にまた応募するつもりで動いていますが、
    直前にならないと動けないズボラーです、、、!
    でもママリさんみならってわたしも行動しますっ!
    とりあえずこれから構成練ります!笑
    でもほんとすごいです。尊敬します!

    • 3月9日