※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
妊娠・出産

ドゥーテスト妊娠検査薬の蒸発線について心配です。頭痛がひどいのでバファリンを飲んでも大丈夫でしょうか?検査後2時間経過し、うすいピンクの線が出たが、旦那にも確認したところ微妙な状況です。高温期10日目で検査したが、尿の濃さに不安があります。

ドゥーテスト妊娠検査薬は、蒸発線出るのでしょうか😥❔
頭痛がひどいのでバファリン飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?💦

2時間くらい放置したあと見たところ、写真には写らないくらいのうすーいうすーいピンクの幻線が出ました…💦
旦那にも確認したところ、目をよーくこらせば角度によってピンクの線が見えるとのこと…。

おそらく高温期10日くらいでフライング、かつ、仕事から帰宅後検査したので前回トイレから3時間くらいあいたくらいの尿の濃さです…。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめ

私は9日目がまさしくそれでした。
写真には写りますが、目をこらすと見えます。
可能性はあるので、バファリン控えたほうがいいかもですね🤗あまりこの時期は影響ないとは言えますが...
日に日に濃くなるかもしれません。
楽しみですね🙌

• はじめ

はじめ

『写真には写りませんが、』ですね。すいません打ち間違えました

• 12月25日
うる

蒸発線出ますよ!
角度によって、とありますが、光にかざさないと見えないレベルなら陰性だと思います💦
私は高温期10日目なら目を凝らさなくても普通に見えました!

• うる

うる

フライングなら気付かずに薬飲んだりお酒飲んだりって良く聞くので、あまり気にしすぎも良くないと思います😢💦
    頭痛と吐き気、辛いですね…
    今飲んでも大丈夫だと思います!まずは今の体調を優先してください💦

• 12月25日
ママり

ドゥテスト先月私蒸発線出ました😣
私は排卵検査薬使用してましたが排卵から10日で普通に陽性と分かるくらいだったので怪しいと思います💦

• ママり

ママり

まあ、妊娠に気付かず薬飲んでる人は結構いるみたいなので大丈夫な可能性もありますが大丈夫かと聞かれて大丈夫!とは誰もハッキリ言えないと思います。
    結局は自己責任なるので😓
    それか他の選択肢としては救急外来に行って妊娠しても大丈夫な薬貰うとかですかね。

• 12月25日
さんてら

皆さん回答ありがとうございます‼️
頭痛と吐き気のダブルコンボで一人ひとりにお返事できる余裕がなく、まとめてになってしまってすみません…💦

念の為、明日朝一の尿でもう一度検査してみようと思いますが、仮に妊娠できていても今の時期、バファリン飲んでも大丈夫でしょうか…。

アドバイス頂いたようにできれば控えたいのですが、吐き気も出てきて耐えられるか自信ありません😭

はじめ

妊娠した場合、10ヶ月の間同じことがあっても頭痛薬は簡単に飲めないので悩みますね...。
問題ないと皆さん確実には言えないとおもいます。

一番は婦人科にいくと服用可能な薬を貰えるとおもいますがどうでしょうか。妊活中だと伝えれば配慮してくれるとおもいます。

調べるとアセトアミノフェンは市販薬でもうっており、妊娠中でも最初に処方される痛み止めのようです。

ハーリー

頭痛辛いですよね💦
私も吐き気を伴う頭痛たまにあるのでよくわかります💦

薬は妊娠超初期段階だとまだ胎盤も出来てないので大丈夫と聞いたことあります!
胎盤を通して赤ちゃんに行くからと言うことみたいで、まだ今の段階では出来ていないからだそうです😊

知り合いも薬飲んでたり、絶叫マシーン乗ったりとかしてたけど大丈夫だったみたいです🤣

❤️

妊娠後期はだめだけどそれまでは普通に私妊婦の期間病院でロキソニン出してもらってましたよ😊
みなさんかんがえすぎじゃないですか😅?
私が大丈夫!て言いきれるもんでもないけど…
私は病院でロキソンニンだされて飲んでたので大丈夫だと思います😅👍

さんてら

皆様回答ありがとうございます😭
結局、頭痛+吐き気+寒気も出てきて、もう無理だぁ〜😭💔となったので、バファリン飲みました💦💦

妊娠検査薬も蒸発線かもしれないし、仮に妊娠しててもまだまだ本来気が付かない時期なので、フライングしてなければ普通に薬飲んでるな、と考えることにしました💦

普段風邪もめったにひかないのに…、突然の体調不良でしたが、いろいろとアドバイスいただけてありがたかったです✨

本当にありがとうございますm(_ _)m💦
そしてまとめてのお返事になってしまって大変申し訳ありません💦💦