※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母からの対応に悩んでいます。子供へのプレゼントがなく、勝手に食べ物を与えられたり、不満が募っています。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の女の子を育てています。
義父母から子供のクリスマスプレゼントを貰わなかった方っていますか…?

今まで出産祝いもお食い初めもハーフバースデーも何もありませんでした。

たまに買ってくるのは、「セールになってたから」と必ず言ってまだ着れない大きい服などを買ってきます。

買い物に誘われ、私は用はありませんでしたが一緒に娘の物を見たいのかな?と思い、忙しい中行って、娘のパジャマが欲しくて〜と遠回しに言っても何も買ってくれませんでした。

さすがにクリスマスは何かくれるだろうと思ってましたが、本日25日のこの時間になっても何もありません…

何かを買ってほしいというより、わたしとしては娘のために準備したり考えてくれる気持ちが嬉しいのに、ここまで何もされなくて本当に悲しいです。

やめてくれとお願いしているのに、8ヶ月の子に勝手に食べ物をあげたり(クレープの皮、メロンソーダ、アイスなど)、自分たちが使ったスプーンであげたり、もううんざりです。

毎週毎週会いにきて何時間も居座られても我慢していたのにクリスマスですら何もないなんて私には理解できません。

私が図々しいんでしょうか。
同じような方いますか…?

コメント

まま

孫を愛してないのかと思ったら毎週来るということは可愛がっているんですよね…?

なんだろう、ケチの極みって感じですかね?
顔を見るだけならタダですけど、プレゼントやケーキはお金かかりますし。誕生日おめでとうとか、メリークリスマスとか言うだけならタダですがそれ言ってプレゼント渡さないとあれだから…って事ですかね?😅

それに関しては旦那さんはどう言ってるんでしょうか?私なら旦那に話してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がってはいるけど、勝手に餌付けしたりするのでペットのような感覚なのかなと思います…
    義父さんもそれなりに稼いでて義母さんも主婦なので、お金や時間がないわけではないんです…
    やっぱり旦那に言うのが一番ですよね💦
    図々しいかなと思ってしまいますが、やはりこれはおかしいですよね…😥?

• 12月25日
  • まま

まま

本当にペット感覚だと思います😅
    そういう習慣が単純にないのかもしれませんが、将来お子さんがジジとババにプレゼントを貰えない事を気付いたら悲しむ可能性は十分にありますので、それは旦那さんに伝えてもらうべきかな?と思います!

毎週くる義両親の方がよっぽど図々しいですよ🙃笑

• 12月25日
ポン子

なんですか、その義父母‼️‼️‼️マジありえません‼️‼️‼️普通(?)孫だから嬉しくなるもんだと思いますけどね…💦💦本当理解できません‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私にいつか孫ができたら、娘にいらないよと言われてもプレゼントを渡したいし考えるのも楽しくて仕方ないと思うんですが…

• 12月25日
  • ポン子

ポン子

同感です‼️‼️旦那さんは両親に言ったりしないんですか?

• 12月25日
さあや

パッと見てうちと一緒〜と思ったのですが、毎週来るんですね‼️

それは本当に自分勝手な義父母ですね‼️

うちはお祝いもプレゼントもなーんにもないですが、遠方ということもあり、全然会ってないので仕方ないかな❓と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    こっちだって別に来てほしい訳じゃないし、来られると当たり前に子供の生活リズムもずれるので、そのくせに何もくれないのは意味がわからないです😭笑
    遠方だったり、旦那の親が片親で余裕がないとか、かなりの高齢とかなら分かるのですが、、
    さあやさんの状況ならわたしも目を瞑れます💦

• 12月25日
シンママ

うちもとくになんもないですよー。もともと関わってないっていうのもありますが。実の両親からもとくにもらってません。毎週あってるけど。ねだればくれるでしょうが、特に欲しいものもなく。
出産祝いはまだわかるけど、お食い初めとかハーフバースデーってそもそも何かもらう日ではないのでは??

娘のために考えてくれるのが嬉しいと思うなら、毎週会いに来て遊んでくれてるだけでも充分なんじゃないですか?やっぱり毎週会いに来るくせにお金使わないんだって思っちゃうってことですかね?
まぁ、義両親は来たらめんどくさいし、買い物誘うなら買ってくれよって思いますよねー笑
クリスマスとか誕生日とか祝うというか、プレゼントする習慣ない人は沢山いると思いますよー。うちの友達にも旦那に何かもらったことない人たくさんいるし、義父からも何もないひともいます。
イベントをきちんとやりたい、祝いたいのはきっとママがいままでそういった環境にいたからですよね。イライラしちゃうのわかりますが、自分が娘さんにきちんと出来たらそれでよしにしましょー!

チム

全然図々しくないです💦
お祝い事には疎いのか、ケチなのか、なんでしょうね🤔
それにしてもたまに買ってきたものを「セールになってたから」と正直に言われては嬉しい気持ちは半減ですね💦着れない服買わなくていいから記念日やお祝いの日にお祝いしてよ!って思いますし、そんな相手が毎週何時間も居座るなんてストレスしかないですね💦
やめてとお願いしてるのに勝手に食べ物あげるのは許せない😤

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がクリスマスや誕生日などのイベントごとを一切してなかったみたいなので、去年のクリスマスや誕生日はなにもなかったですよー!今年は義姉夫婦のとこに子どもがうまれたのもあって、向こうの家族がプレゼントとかあげてるのを聞いてか、初めてプレゼントのこと聞かれましたが😂

わたしは元々旦那からそういう家族だと聞かされていたので義家族からのプレゼントには一切期待せずにいたので特に気になりませんでした。一度旦那さんに聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と兄弟はクリスマスも誕生日もしています…
    なんなら旦那の弟(23歳)にも未だにクリスマスプレゼント渡しています💦笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それはちょっと嫌ですね😂
    やりたいことだけやってくるんだったら、せめて餌付けはやめさせるようにはっきり旦那さんに言ってもらったほうがいいですね…
    虫歯もそうだし、あまいものとかそんな早くに与える必要ないし、子どもが求めだして大変なのママさんですしね😔

• 12月25日
くまくま

メ、メ、メ、メロンソーダ…??
8ヶ月の子に…?
凄まじい義両親ですね😅💦
我が家も義両親からプレゼント類貰ったことないですよ!
誕生日すらありませんでした🤗
義母のこと大嫌いなので、こいつはこーいう奴。と認識してです(笑)(笑)