※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

出産準備に必要な費用は、ベビーカー、ベビー布団、抱っこ紐、洋服などを揃えると、どれくらいかかるでしょうか?

現在二人目妊娠中です!
そろそろ出産準備始めようと思ってるのですが、みなさん全部揃えるのにどれくらい費用かかりましたか?🤔
一人目の時からあるものは、ベビーカー、ベビー布団、抱っこ紐、洋服くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど買い足してないです!消耗品くらいかな🤔
2万円もかかってないと思います!
おむつ
哺乳瓶の乳首新生児用
哺乳瓶消毒
ミルク1缶
肌着いくつか
ロンパース2つ(性別が違うため)
ベビーソープ
ベビーローション

デカパン
お産パッド(病院で貰えますが、一応)
母乳パッド
などなど

自治体から妊娠届出した時にいただける商品券でほぼ賄いました!

3-613&7-113

新生児用乳首
お尻拭き
洋服(第一子が6月生まれだったので、新生児の冬服5〜6セット)
しか、まだ買ってません😅💦

年内に、ベビーソープを買い足す予定です。オムツは、徒歩30秒のところに薬局があるので「病院で〇〇使ってるよ」て連絡しておけば旦那が対応出来るので敢えて購入してません。ミルクも合う合わないあるのと、薬局でも買えるし…と購入してません。
あと、近い内に母乳パッド・生理用品(悪露対応)も購入予定です。

おから蒸しパン

ベビーソープとかオムツ、哺乳瓶の乳首、消耗品だけですね🤔
2人目も男の子なので服は1着も買ってないです🤣