※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

15wの初産妊婦です。体重は妊娠前から-4キロ→-3キロ。食欲戻り、お腹出てる。検診まで増やさない方がいいですか?同じ週数の方、お腹と体重はどうでしたか?

15wくらいのお腹の出方と体重どうでしたか?
妊娠4ヶ月、あと2日で15wの初産妊婦です。約2ヶ月の切迫流産の自宅安静から解放されて、つわりもほぼおちつき、結構食べれるようになりました。
今まで全く動かなかったのもあって腹筋メインに全身の筋肉が落ちてて、そのせいかめっちゃお腹出ます😂
もちろん一気に食べる量が増えててそれが一番の原因ですが、、、。一応妊娠前から-4キロだったのが-3キロになりました。もう年明けの検診まで増やさない方がいいですよね?😅
同じ週数くらいのときお腹と体重どうでしたか?

コメント

たぴmama🔰

もうすぐ19週、つわりなかったタイプです🙂
体重は妊娠前と変わりません😆
おなかは15週くらいから、便秘か食べすぎたか?くらいのぽっこりでした😌
もともと腰より下の下半身が大きめタイプです。
17.18週頃から一気に大きくなりはじめたかなぁと思ってます😆
ご参考になれば……😌

• はな

はな

つわり無し羨ましいです!なのに体重変わらないとか凄いですね😳なにかやってます?
    やっぱり安定期で一気に来ますよね💦

• 12月25日
りっちゃん

私も明日で15週です👼🏼💕
体重は妊娠前プラス1キロくらい、だけどお腹が丸く出てきました😂💕
私も在宅ワークになって家から出ない日も多く、腹筋も衰えてると思います😰😰
悪阻も落ち着いたしそろそろお散歩でも始めよーかなー、、、というところです🥲🎄⭐︎

• はな

はな

近いですね💕お腹出てきてますか?猫背もあって余計に目立つのが気になってしまいます😅私も動く許可でたら散歩とかしようかなと考えてます💦

• 12月25日
アキママ

わたしも切迫流産で1ヶ月ほど自宅安静で筋肉落ちたようで妊娠前からマイナス1キロです😌
お腹は便秘かなー?くらい出てます!

• はな

はな

やっぱり筋肉落ちますよね😅
    たぶん私はお腹出過ぎかもしれません😂

• 12月26日