※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
ココロ・悩み

昨日から口数が少ない息子。体調は良さそうだが、便秘でうんちのトラブルがあり、ナイーブな性格かもしれない。

昨日辺りから急に口数が少ない息子。体調は悪くなさそうなのですが…
もともとそんなにはしゃべらない子ですが、そういうときもあるのでしょうか。
昨日立て続けにパンツでベチョッと系のうんちをしてしまい(ひどい便秘で下剤調整中)私も「あちゃぁ~。もぉー!」みたいな態度を取ってしまったからですかね…息子は結構ナイーブな性格です😭

コメント

ちびすけ

失敗しちゃったのが気になってるんですかね。今からでも気にしないで良いんだよーという事伝えられませんかね。
うちの上の子も便秘が酷くなってきてしまい、今お薬を使ってます。まだオムツなので失敗とかはないのですが、うんちが出た時は盛大に喜んであげてます。笑 そうする事で自然排便になってきたら良いなと…根拠もなく私が勝手にやってるだけですが、うんちタイムが苦痛だった娘も1人出来たよ!と嬉しそうにいきめるようになってきました。

• ちょきちょき

ちょきちょき

トイトレ中で親子ともども挫けかけております…
    本人がパンツにする!と言うときだけパンツなのですが、失敗したときの凹み様がかわいそうな感じです😭
    夜から段々元気になってきたのでまた励ましつつがんばります。
    お返事ありがとうございました!

• 12月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

トイトレ中なんですね。うちの子は拘りが強く声をかけてもなかなか座れないので進まずです…
    お薬の調整ができてからまたパンツでやってみるのはどうですかね?一度オムツに戻るのアリだと思ってます。息子さんの気持ちもありますが。
    トイトレ頑張ってください‼️

• 12月25日