※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

9wの経産婦が再診で赤ちゃんの姿が確認できず、流産の可能性があるか不安です。流産時でも袋は成長することがあります。先生は50%の確率と話しています。

推定9wの経産婦です。
1週間前の診察で赤ちゃんの袋しか確認出来ず1週間後の今日診察を受けました。
袋は成長してるものの赤ちゃんの姿は変わらず確認出来ませんでした。サイズ的には7wくらいの大きさらしいです。
年明けにまた再診受けて継続か流産か決まります。

いっぱいいっぱいで質問出来なかったのですが、流産してる場合でも袋は成長するものなのでしょうか?
先生は50%くらいの確率だと言っていたのですが、不安で不安で辛いです。

コメント

あや

枯死卵 こしらん という流産があります

私も以前経験しました…

中身が育たず胎嚢だけがどんどん大きくなります😭

• なつ

なつ

そんな症状の流産があるんですね…
    期待しすぎず、不安になりすぎない様に次の診察を待つことにします😭

• 12月25日
ぽん

私も前回、枯死卵で胎嚢だけでした。普通よりかなりゆっくりめではありますが、胎嚢が少しずつ大きくはなっていました。

• なつ

なつ

ゆっくりめに大きくなるんですね。
    成長的には普通だと言われたのでまだ何とも言えない感じなんでしょうか…。

• 12月25日