※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

子宮口5cm開いており、前駆陣痛の痛みがある状態。先生からお産が進むかもと言われ、破水や本陣痛につながるか不安。お産の進行や注意点について教えてほしい。

子宮口5cm 開いていて、内診グリグリしました🙋‍♀️

初産です😊
何日か前からドロっとしたおりもの?粘液栓?が出ており、前駆陣痛のような生理痛のような痛みが夜にありました😇

今日の妊婦検診で内診をすると、先生が「まだ上の方にはいるけど、子宮口5cm開いてるよ〜。今からグリグリするからお産進むかもね〜」と言って、そこから内診グリグリ😂(痛い。笑)
その後腰も痛いし、血も出てるし、お腹も痛いしで絶不調です😂💓

「破水するか、10分間隔になったらまたきてね〜」と帰されたのですが、子宮口5cmで入院している人もいるので、ここからどんなふうにお産が進むのかドキドキです〜😭

私はこうだったよ〜とか、今のうちにしたほうがいいこととか、教えてもらえたら嬉しいです!
まだまだ本陣痛には繋がりませんかね?😅

コメント

つやひめ

たしか、出産3日前に風呂はいってたら今まで見たことない量の大量オリモノが出て、
次の日健診でNSTやってた時に看護師さんに言ったら「破水じゃないの?!」って言われたけど結果的に破水ではなく…でもその2日後?に産まれました!

• ままりな

ままりな

私も、今までにないスライムみたいなおりものが出てビックリしてました😅破水ではないらしいのですが!
    私も何日かのうちに来るかなぁ〜と期待してます🥺💓

• 12月25日
。

子宮口3センチでしたが、39wみグリグリして、39w3dに陣痛かな?いや前駆か?って痛みが2時間続いたので病院に電話して来てくれってなって電話切った瞬間破水→病院ついた時には全開近い9センチで分娩台乗って1時間で産まれました🤣

破水前におしるし?赤い血混じりのオリモノめっちゃ出てました!!

• ままりな

ままりな

一人目ですか?二人目ですか?
    すごいですね🥺❤️超安産で羨ましいです!!!!!

はじめてなので、グリグリもはじめてだし、陣痛もおしるしもはじめてなので、前駆陣痛なのか本陣痛なのかとか分からなかったり😂ドギマギしてます!!!

• 12月25日
  • 。

1人目は粘液線のみで超過の22時間でした😭笑
    2人目が↑です🥺
    初めてだとよーわからんですよね😭😭
    もう少しで出産だと思うので
    頑張ってください☺️❣️

• 12月26日
  • ままりな

ままりな

二人目はやっぱり早いんですね🥺❤️
    初めてだからどのくらいの痛みなのか、前駆陣痛と本陣痛の違いとか検索しまくってます😂笑

昨夜おしるしっぽい出血があり、前駆陣痛が続いたのですが本陣痛に繋がらず😅今日も朝から腰とお腹が重いので本陣痛を待ちます🙏

励ましありがとうございます☺️❤️頑張ります!

• 12月26日
伶香のママちゃん

私は夜に前駆陣痛が来て、その日の朝に産院に電話して行きました。
大して痛くもなく陣痛タクシーも使わずに行って、どうせ帰されるだろうなぁと思ってたら
もう子宮口5cmあいてるよ!痛みに強いね!
とか言われてあれよあれよとお産の準備が進められました(笑
おしるしは少しありましたが、それまで陣痛とか全くなかったので一気に来た感じです。
いつ感覚が短くなってもいいように着ていく服の準備や入院バックの中身チェックしといた方がいいかもですね✨
頑張ってください!

• ままりな

ままりな

5センチ開いてるのに、内診グリグリされて帰されました〜😭❤️笑
    そのまま一気にお産だったの羨ましいです!!!😭

お腹は痛いし、張ってるし、腰も痛いしで。。。でも、さっき帰されたばっかりだから、次どのタイミングで電話しようなんて思って、陣痛待ちです😢💦笑

入院バックや服の準備して、寝れる隙を見つけて寝て、体力回復します!

• 12月25日
  • ままりな

ままりな

ありがとうございます!

• 12月25日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

私は陣痛が7分間隔だったのですぐお産に行けたのかもしれません!
    私の産院では初産の人は間隔が10〜7分で電話してって言われてましたよ!
    いつ産まれてもいい時ってソワソワして落ち着かないですよね、、💦
    産まれたら産後ハイで眠れないかもしれないので寝てくださいね!

• 12月25日
  • ままりな

ままりな

うちも1時間に6回になったら電話してね〜☎️と言われたのですが、機能の前駆陣痛もなんですけど、そこまで痛くなくて💦これでカウントしていいのかな?なんて思いながら😅笑

でも子宮口は5cmもあいてるし!みたいな迷いがあって😂笑
    微弱陣痛っぽくても1時間に六回あったら電話してみます!笑

• 12月25日