※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バランスボールでの寝かしつけをやめたいです。寝かしつけに時間がかかって辛いので、代替案を教えてほしいです。具体的な方法を教えてください。

バランスボールでの寝かしつけをやめたいです。
生後3ヶ月半の子がおり、日中の寝かしつけも夜の寝かしつけも子守唄を歌いながらバランスボールゆらゆらでしています。

さいきん寝かしつけに時間がかかって辛いです。
バランスボールで寝かしつけしてたけど、辞めた人がいたらどのようにして寝かしつけを変えたか教えてほしいです。

※自然とセルフねんねできるようになったなどの回答ではなく、実践できそうな代替案を教えていただきたいです。

コメント

3-613&7-113

バランスボールではなく、抱っこで寝かしつけだったのですが…。

抱っこでウトウトしたら布団に降ろして、布団で寝付く感覚を覚え込ませる。覚醒しても、一緒にゴロゴロして寝落ちを待ってみる。愚図り出したり、寝そうもない時は抱っこしてウトウトしたら布団におろす。これを延々とやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります!
    ちなみにですが何ヵ月の時に練習して、どれくらいで布団に寝るようになりましたか?

• 12月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

5ヶ月頃から、朝昼晩の寝る時に抱っこが辛くて実践してました。1ヶ月もかからず、眠かったら一人で寝落ちするようになりましたよ😊ただ、お出掛けの身支度終わらせて見たら寝てて「…いや、お出掛け出来ないじゃん😅」てことは何回かありました。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    いつの間にか寝てるのかわいいですね☺️
    うとうと置き、1ヶ月はがんばってみます…!

• 12月26日
はじめてのママリ

上の方と同じです!

抱っこし続けての寝かし付けがつらく、布団に置くと確実に背中スイッチ発動して 私がしんどいのでやめました😂

オムツを替えて、おっぱいをしっかり飲ませて 抱っこして あと一歩で確実に寝そう!ってなった時に、布団に置きます🙋‍♀️ しばらく様子を見て、泣いたらまたウトウトするまで抱っこします! これを根気強く繰り返しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のお子さんなんですね!
    うちの子も2ヶ月くらいのときはセルフねんね出来てたんですが、3ヶ月のメンタルリープでセルフねんね忘れてしまって…またバランスボールに戻ってしまったのでうとうと置き頑張ろうと思います!

• 12月25日
みぃ

抱っこしてうとうとし始めたら、YouTubeで「赤ちゃん 寝る」で調べて出てきたオルゴールの曲流しながら、一緒に布団に寝てトントンしてたら寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルゴールいいですね!
    今はホワイトノイズかけてるんですが、オルゴールも試してみたいと思います!

• 12月25日