※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食量について相談です。写真の量を食べてミルクも飲んでいますが、離乳食が少ないか悩んでいます。歯が生えていないので固形食は大丈夫かも不安です。皆さんの離乳食量を教えていただけますか?

離乳食、皆さん一回あたり大体どれくらいの量を食べさせていますか?
現在8ヶ月になったばかりの息子、写真の量をぺろりと食べます。
その後にミルクを120〜150飲みます。
離乳食が少ないでしょうか…?
もっと増やしてもいいのかどうか悩んでいます。
ちなみに体重は平均的です。
また、8ヶ月なのでもっと固形のものを食べさせたほうがいいですか?
まだ歯が一本も生えてないのでステップアップしてもよいのか分からなくて…

皆さんどれくらい食べさせているか、出来れば写真付きで見せていただけたら嬉しいです!
目安の量はg表記ばかりで、家に秤が無いのでいまいちピンとこず…

ちなみに写真の量は
おかゆ  50ml容器1つ分
豆腐パン粥 25mlキューブ1個
じゃがいもペースト 25mlキューブ1個
バナナ2cmくらい※潰して食べさせてます
ヨーグルト ベビースプーン2さじくらい

です。

コメント

COCORO

ご飯の量を増やしたり
全体的に柔らかすぎると思います

もっとみじん切りとか?
噛む練習もされたがいーかな?と思います😅

• COCORO

COCORO

歯の本数ではなく
    歯茎で噛める硬さのものを作ってあげたら良いと思いますよ??

• 12月25日
優しい麦茶

もう少し増やしていいと思います!
その頃トータル150くらい食べてましたし、お粥などドロドロしたものは嫌がったので掴み食べさせ始めました!
なので嫌がらなければ固形にしていくといいと思います☺️