※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

白斑の治り方や経過について相談したいです。病院で処置を受け、白斑が茶色・オレンジ色に変化し、授乳時にチクチク感があります。徐々に治まっていくのでしょうか?治り方や痛みについて教えてください。

白斑の治り方について教えてください(;_;)

週明けから白斑ができて、先日病院へ行き詰まりをとってもらい(完全にはとれなかったそうです)軽い乳腺炎とのことで軟膏と飲み薬をもらいました。

今現在、授乳前に白斑があったところを見るとカサブタのように茶色?オレンジ色?になっているのですが、授乳が終わるとまた白くなっています…
またそこから母乳の分泌はあるのですが時折チクチクしたりします。(授乳時の痛みはありません)

これは時間をかけて徐々に白いところがなくなってチクチクもなくなっていく感じですかね?
これから年末に入るので、また詰まったりしているのかなど不安です💦

白斑を完治した方おりましたら、治り方やどれくらいかかったか痛みはどうだったかなど色々教えて下さい(;_;)
よろしくお願い致します。

コメント

くろすけ

私も白斑よくなります。
かさぶたみたいになってるときもあります💦
我慢できないくらい痛いとかではないのでひたすら娘に吸ってもらってます😓だんだん範囲が小さくなっていっていつの間にか治ってたってことが多いですが長いと数週間かかります、、。