※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

妊娠希望の方が治療中。薬で生理を誘発し、排卵を確認するために受診。薬服用後、何日後に受診すべきか悩んでいます。

多嚢胞生で妊娠希望です。
注射などもしていたのですが、セカンドオピニオンも兼ねて病院変更してからまた新たにスタートさせました。

本日薬で生理を起こさせ3日目。
受診して、本日からプレドニン10日間、明日からクロミッドを朝晩一錠ずつ、5日間飲むことになりました。

先生かれ、排卵しているか30日に受診しようかぁ?でも早すぎるし、年始の4日にしよう!と4日に受診になりました。

だいたい排卵しているか薬服用から何日後くらいに受診されていますか?
焦りもあり年末年始挟むので今期は諦めないといけないのかなぁと思ったり😭💦💦💦💦

コメント

ままり

タイミングをみてもらうのではなく、排卵済みかどうかをみてもらうということですよね?^^

生理周期によるかなーとは思いますね。だいたい30日周期ならD16を過ぎてから行く感じでしょうか🤔
ちょうど排卵するあたりで受診して、まだならhcg打ってもらうというのも一つかなと思います。

  • (^^)

    (^^)


    タイミングを見てもらうのだと勘違いしていました😩💦ということは、自分でタイミングを取ると言う感じになるのでしょうか??
    四日だとまだ排卵前くらいでそろそろだよとか教えてもらえるんですかね??

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    今日が生理3日目ということは、1/4はD13ですね。
    周期が30日くらいならまだ4日の時点では排卵前の可能性が高いと思います☺️
    クロミッド は服用したことありますか?
    もし初めてなら、薬の効き目によって予想以上に早めに卵胞が育つ場合もあるので、4日には排卵済みの可能性もややあるかなーとは思います。

    私なら、年末年始もタイミングをとりつつ、4日受診して様子みるかなと思います!

    • 12月25日
  • (^^)

    (^^)

    すいません。下に書いてしまいました!

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    クロミッド 初めてで、しかも一日二錠飲んでおられるので、早めにタイミング取っておくのがよさそうですね^^
    排卵検査薬は多嚢胞だとわかりにくいですが、併用して損はなさそうですね☺️

    • 12月25日
  • (^^)

    (^^)

    コメントありがとうございます😊
    あまり詳しい説明がなかったので、年明けまで無駄にしたくなかったので、とても助かります!!😩💦
    排卵検査薬使用してタイミング取れる時は頑張ってみます😌💓

    • 12月25日
(^^)

コメントありがとうございます😊
詳しく参考になります!!!

プラのバールと注射はしたことがあったのですが、クロミッドは初めてです!
生理周期も30日くらいだったり50日以上あいたり…

排卵検査薬が毎回陽性になって…😭💦💦💦

クロミッドは早めに育つことがあるのですね!🤔
だとするともう一度検査薬も併用して年始の受診まで過ごしたほうがよさそうですよね!!!