※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

胎動カウントはいつから始めるのが良いですか?現在21週でまだ胎動に差があります。皆さんはいつから始めましたか?

胎動カウントっていつ頃からやれば良いんですか⁇
現在21週もう間も無く22週になりますが、まだまだ胎動が頻繁にある日とない日で差があります😔🌀
仕事に集中してたりすると感じにくいのかもしれませんが…
皆さんいつ頃から始めましたか⁇

コメント

みかん

臨月に入ってからカウントの紙を渡されて毎日記入していましたが
ちゃんとやったの数日でした笑

大体5分以内に10回はあるなって感じで書いていました

• m75

m75

そんな後からでいいんですね😂
    まだまだまばらなのにやると良いみたいなことを書いてあって、無理だよ⁉︎って思ったので🤣
    私も後期(臨月近く)になったらやってみます〜!

• 12月25日
ママリ

後期はいってからですね!

• m75

m75

ありがとうございます😊

• 12月25日
しろ

上の子が居ますがやったことないです😳
集中してたらパタパタしてると感じないですよね😂
じっとしてても上の子はお腹の中で大人しくて5分待っても動かない時とかありましたよ😢

• m75

m75

仕事お休みの日はやはり私も気を張ってないせいか感じやすいんですが、仕事中は流石に感じられないですね😓
    私の子は18週後半くらいから胎動分かったし、動く時はめちゃくちゃ動いて、すでに膀胱あたりを刺激してくるくらいなので、相当活発な子みたいです🤣

• 12月25日