※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

乳腺炎で母乳外来を受診したい。岐阜県のいとうレディースケアクリニックアネックスか大垣市のクリニックママに行きたい。産院で産んでいなくても受診可能か知りたい。他におすすめの母乳外来があれば教えて欲しい。診察内容や料金についての体験談も聞きたい。

乳腺炎で母乳外来を受診したいと思っています。
助産師さんが個人でやってみえるところではなく、病院で見てもらいたいのですが、

岐阜県瑞穂市のいとうレディースケアクリニックアネックス
大垣市のクリニックママ

どちらかの母乳外来に行きたいのですが、ここはその産院で産んでない人でも受診できるのでしょうか?
もしくは、上の2つ以外で母乳外来があるおすすめのところあれば教えてもらえるとありがたいです。
母乳外来でみてもらったことのある方のお話聞きたいです🙏どのような診察内容だったか、診察料はいくらくらいだったかなど…

コメント

はじめてのママリ🔰

いとうレディースケアクリニックアネックスは恐らく、助産師外来ははないと思います。
北方にある本院のいとうレディースケアクリニックに助産師外来がありますよ☺️
いとうで産んでなくても受診できると思いますが、電話で聞いてみた方がいいかもしれません🤔

乳腺炎になった時は、おっぱいマッサージ、必要があればおっぱいのエコーもしてもらい、抗生物質と解熱鎮痛剤を貰いました!料金は2000円くらいだったと思います😊

りりか

もりレディースも母乳外来ありますが今はコロナの影響で産んだ人のみ、しかも入院中しか受付不可でした…💦

一度電話で確認されたほうがいいと思います💦
人伝てで聞いた話では乳腺炎、大垣にある市川外科さんで相談されたという方もいました!
市川外科はマンモとか乳がん検診もしてるので。
参考になりましたら幸いです。