※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪がパサパサしてきた理由は、母乳の栄養が悪いからでしょうか?静電気の影響も考えられます。

生後6ヶ月の赤ちゃんの髪ですが、次第にパサパサしてきました。生まれた時からあった髪が伸びてきた部分がパサパサしてます。これは母乳の栄養が悪いからなんでしょうか? 静電気のようにふわふわ飛んで見える時もあります。

コメント

🍎🍒

動いて擦れるからじゃないですか?
赤ちゃん用の石鹸ってトリトーメント効果は絶対ないですし😂🤣

娘は産まれた時からフッサフサで寝相も悪いので未だによく毛玉みたいになったり、縮れたりしてます💦

あんまりオススメしちゃダメかもですが😂
私のヘア保湿クリームを頭皮に着かないように少量着けたらやっぱりサラサラになりました✨✨

早い時期から赤ちゃん用、子供用のシャンプー使ってる方もいるみたいですよ🙆‍♀️

ママリ

栄養というより擦れてだと思います😊
大人のシャンプーみたいに香料もなければトリートメントも入ってないのですぐ玉になるし頭皮も次の日には良いにおいじゃなくなってます(笑)
上の子は1歳になってからメリットとか子供シャンプー使いましたがそれだとやはりにおいもトリートメント効果もあってサラサラしてます!
あと生まれてからある髪の毛は細くてふわっとしてますが、切ると太くなるので髪質も変わりますよー!