※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
妊娠・出産

松江市の城北産婦人科クリニックで出産経験のある方へ、出産費用やクリニックの雰囲気について質問があります。開業医での出産を検討中で、手出しの金額や先生の印象を知りたいそうです。

島根県松江市の城北産婦人科クリニックで出産された方に質問です!

出産のお金についてなのですが手出しがいくらだったか良ければ教えていただきたいです🙇‍♀️

1人目は里帰り、2人目は助産院で産みました。
最後の出産の予定なので開業医さんでの出産を考えています。

私のイメージだと開業医さんでは結構手出しが多いような気がしておりまして。

あと、クリニックの雰囲気や先生の感じも合わせて教えていただけると喜びます🙇‍♀️

コメント

去年城北で産みました!
土曜日の夜間から入院でしたが、手出しは6万いくらでした。

先生はちょっと口下手なのか、独特な雰囲気ですが慣れてくるとエコー中とかニコニコしながら赤ちゃん見せてくれて赤ちゃん好きで優しい先生だなと思いました(*^^)
エコーは12週ぐらいから手出しなしで3D?もしてくれて、じっくり見せてくれます!
看護師さんとか助産師さんはとにかく皆さん優しくて、初産だったので凄く良かったです。
クリニックはそんなに新しい訳では無いですが内観はすごく可愛らしい感じですよ!
食事も、普通に美味しいし、バランスいいし、量も十分で良かったです。
コロナが流行りだしてから変わっているところもあるかもしれませんが、顔のエステと、ベビーリング、足型とかサービスがありました!
今年入ってからは、乳腺炎になったりがん検診で行きましたがやっぱり皆さん優しかったです(●︎´▽︎`●︎)

• yoshi

yoshi

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答いただきありがとうございます!
    6万くらいなのですね!そしたら、2人目と大きく変わらないかもです❤️
    1人目は総合病院だったためか若干返ってくるくらいでした笑

先生も赤ちゃん好きの優しい先生なんですね!
    皆さんが優しいのも魅力的です❤️

丁寧に回答いただきありがとうございました😊
    参考にさせていただきます❤️

• 12月27日

今年の初めに出産しました😊
私は8万5千円くらいでしたよ。
出血量が多くて出産後点滴や処方してもらったので少し高くなったと思います。

受付で出産関係の書類を書いた時に事務の方が6〜9万円くらいの方が多いと説明してくださいました。

私は城北でよかったです💕
先生は最初は無口なのかな?話しにくいかな?とか思いましたけど頑張ってエコーで顔見せてくださろうとしました☆
退院前の診察でも名前決めた?と聞かれ、名前と意味伝えたら、すごくいい名前だね、母子手帳に書いて大きくなったら見せてあげたらいいよって言ってもらえて嬉しかったです!

助産師さん、看護師さんも優しくて
退院したら大変だから今、甘えておかないとって言ってくださって
しんどい時は授乳1回パスして
休まさせてもらってました。

2人目も城北で産みたいです✨

• yoshi

yoshi

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

だいたい6万〜9万くらいなんですね!
    産後も甘えれる環境にあるのはいいですね!

ちなみに今年の頭はコロナが日本でも流行ってない時期の出産でしたか?
    立ち合いや産後の面会はできましたか⁇

また違う質問をしてすみません🙇‍♀️

• 12月27日

退会ユーザー

私は流行る前の出産だったので立ち会いできました。
    面会は病室内は夫・上の子・実の両親のみでした。
    その他の方はロビーか食堂で30分以内と言われてました。

でも1ヶ月検診(3月)の時は
    旦那さん以外は面会禁止になった、母親学級は中止している、と聞いたので今は難しいのかな…と思います💦

• 12月27日
  • yoshi

yoshi

そうなんですねーありがとうございます❤️
    なかなか厳しい世の中になってはおりますが、、参考にさせていただきます!

違う質問にもご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月29日
月

現在通ってるの料金まではわかりませんが。。。
はじめは聞いてたのが先生が少しきついとかでしたが、私からしたらそんなことは一ミリも感じなかったです♪
必ず診察の時に、調子どうですか?と聞いてくれます☺︎
エコーも顔を見せてくれようとめちゃくちゃ必死です🤣笑

1人目の別のとこに比べたら180度違うぐらいいいとこだなと感じです(^^)笑
面会はおそらくできないのかな?と感じてます😅💦
待合室を見る限りほんと昔からあるなぁーという感じです! 予約制なのでだいたい1時間程度で帰れるのは魅力的ですね♫

• yoshi

yoshi

今通われてるんですね!
    先生の感じ方は人それぞれのようですが、なんとかベビちゃんのお顔を見せてくれようとする優しい先生のようですね❤️笑
    1時間程度で帰れるのはとても魅力的です!

あと、また別の質問をして申し訳ないのですが他の医院だと風邪をひいただけでもなかなか検診が受けれないということを聞いたのですが城北はどんな感じですか⁇

• 12月30日
  • 月

風邪引いたことがないのでわからないですが…
    今はどこの産院も難しい(厳しい)かもしれないですよね💦  
    診察のたびに2週間以内の県外など行ったかは書かないといけないですが、病院であれば今はどこも同じですよね💦
    私は勤務先が米子ですが、米子程度ならスルーしてもらってます🤣

• 12月30日
  • yoshi

yoshi

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

確かに今はどこも厳しくなってはいますよね(;≧︎д≦︎)
    インフルも流行り出す頃ですしお互いに体調には気をつけましょうね❤️

違う質問にもお答えいただきありがとうございました😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

去年6月に出産しました!
土曜の夜間から入院、日曜明け方出産で9万円くらいかかりました。

私の時はコロナで立ち合い全然出来ませんでしたよ!今はどうかわかりませんが、松江市内の個人院だとそのあたりは1番厳しくしてると思います!

• yoshi

yoshi

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはり、休日になると少し高くなるようですね。

コロナがある限りは立ち合いはできないですよね、きっと。

ありがとうございました!

• 1月6日
はる

12月に城北で里帰り出産しました☺️

手出しは7万くらいでした!
入院中にだいたいいくらか教えてくれます!

先生も、助産師さんもスタッフも皆さんめちゃくちゃ優しいです😊✨
他のかたも書かれているように赤ちゃん大好きです😂
面白い先生ですよ👍
エコーは4Dやってくれてありがたかったです!!

立ち会いは実母か夫、面会は入院中一人に限定で30分でした!
立ち会いは隣の部屋に待機していて分娩室はいって産まれる30分くらい前に助産師さんが呼びにきて分娩室に入るかたちでした!

エステもしていただけました💆‍♀️
最高にリフレッシュできました☺️

• yoshi

yoshi

返信が遅くなり大変すみません。゚(/□︎\*)゚。

入院中に教えてくれるんですね!それはありがたいです。

先生たしかに面白い感じですね🤣顔を見せようといつもじっくり見てくれます❤️

立ち会いできたんですね!

エステ💆‍♀️もしてもらえるなんて!
    無事産めるようにがんばります!
    たくさんの情報ありがとうございました❤️

• 3月4日
  • はる

はる

いえいえとんでもないです😊

分娩室に安産菌置いてきましたので
    頑張ってください!!(*^^*)

• 3月4日