※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
妊娠・出産

妊娠2回目で心配。初診では胎芽確認できたが心拍は未確認。先生は週数が違う可能性ありと伝える。流産経験ありで不安。来週再診。

まさかの二人目妊娠‼とっても嬉しいですが、流産してしまわないか不安なので、アドバイス頂けると嬉しいです。

前回初診に行ったところ、たいのうだけ確認でき、そのときは胎芽がうっすら見えるだけでした。

そして9日後の今日、心拍確認できるかなぁと期待して診察に行ったところ、胎芽は見えましたが心拍確認できず...

来週またおいでとのことでした。

先生に聞いたところつわりがあるのは着床してるっことだから大丈夫‼多分週数が違ってて今6週だから見えなくても心配いらないと言ってもらえましたが、来週まで心配でたまりません。

つわりもあるので、週数が間違ってただけなのかなぁと期待しつつ、1人目が生まれる前二度流産しているので(胎芽すら見えず)とっても心配です。

ぐずぐずうじうじな文章で不愉快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい(;_;)

コメント

cai*まる

わかります!私も1度流産経験しました。
でももうこればっかりは、赤ちゃんを信じるしかないんですよね💦
きっと大丈夫です!!
沢山お腹をさすって、沢山話しかけてあげてくださいね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

ありがとうございます‼そうですよね...前回のことがトラウマみたいになってしまってて😅

赤ちゃんを信じて1週間過ごします✨

• 8月4日
ちょこ

私も流産経験あります。

5w6dで胎嚢しか見えず、7w1dで卵黄嚢と胎芽、7w4dで心拍確認できましたよ😊
きっと大丈夫です💓

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

大丈夫とのお言葉...とてもあたたかく嬉しいです(;_;)ありがとうございます‼

来週には心拍確認できること、赤ちゃんの生きる力を信じて待ちたいと思います。

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

お互いがんばりましょう!!✨✨
    お体に気をつけてくださいね☺️

• 8月4日
ちーすけ

私も、念願の2人目妊娠です。
今日の夕方、初めて病院へ行きます!
たぶん明日から6週にはいるんだと思います。

私も先月化学流産だったので、今日になるまで本当に長かったです。
今は下痢が続き、とても心配しています(´・ε・̥ˋ๑)
お互い、頑張りましょうね‼︎

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

心配なことたくさんですよね(;_;)お互い赤ちゃん無事に大きくなりますように✨
    励ましの言葉ありがとうございます‼元気が出ました♥

• 8月4日