※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

皆さん、結婚前この人なら大丈夫だ!と確信されて結婚しましたか?😣マタニ…

皆さん、結婚前この人なら大丈夫だ!と
確信されて結婚しましたか?😣

マタニティブルーなのか、
喧嘩が多く傷つく事を言われたからか
この人でいいのか悩んでしまっています。。
彼の事は好きだし、一生一緒にいたいなあと
付き合ってから今も思っていますが、
喧嘩をすると分からなくなります😭
喧嘩の頻度も多いので、、
でも赤ちゃんもすくすく育っているし
お互い好きだけど不安だねって
話していてモヤモヤします🌀
彼も私も強がりで頑固です。

コメント

茉々莉

私は確信なんてありません!🤣
旦那が機嫌悪いときはいつも、あの時好きだったあの人といれば良かったかな、、とか思いますww

• ma

ma

そうですよね!
    喧嘩になるとあーあの人の方が良かったのかな。とかこんな奴無理だ。とか思いますよね笑

• 12月26日
モモ犬

マリッジブルー酷かったです😅
私が子なし離婚しており、再婚だったので、結婚前に夫の前でよく泣いてました💦
この人なら!というより、私はこの人でいいんだろうか…の気持ちでした😅
喧嘩はほとんどなく、優しい人だったので、縁あっての結婚ですかね。
マタニティブルーの時は、前の夫を思い出したり(今思えばひどいのですが、とても好きだった思い出がよみがえってきて)、子供が産まれたら過去を一切振り返らなくなり、1ミリも思い出さなくなりました!
一生一緒にいたいと思える相手と結婚できるって、素晴らしいことで、そう高くは無い確率だと思います。
私はそんなご主人と結婚してお子様を授かれたmさんを、羨ましく思いますよ☺️
私も夫のことは好きで大切ですが、mさんにとってのご主人の存在とは、ちょっと違う気がします。
でも、人と人の関係は、色々な形があって良いのではないでしょうか。
ちなみに、前の夫とは喧嘩になった時、お互いに自分を認めて欲しい気持ちがぶつかり過ぎました。離婚原因は浮気でしたが、好きになると相手に認めてもらいたい思いが強くなる気がします。

かぼちゃコロッケ

私は結婚する前から「本当にこの人で大丈夫かな」って思ってます笑
同じように、喧嘩とかした日には「やっぱりミスったな」って思ったりもします。
でも、反対に「この人と結婚してよかった」って思うこともあります。
絶対大丈夫なんて確信もって結婚できてる人っているんですかね?

• ma

ma

同じ方がいて安心しました😂😭
    私も結局仲直りして仲がいい時は幸せだなと感じます😆あーこの人と結婚できるのかーとか😆
    確信皆さんないものなのですかね!?それだと安心します💦
    再婚なのでもう離婚はこりごりなのでこわいです😨

• 12月26日
ちまちま

絶対何があっても大丈夫って結婚にはないですからね〜😅

一生一緒にいたいってお相手の方に伝えてますか❓❓

ちゃんとお互い、気持ちを伝えておかないと、不安になってしまうと思います…

喧嘩ってお互いを分かって欲しくてしてると思うので、理解し合うイイ機会だと思うんですよね〜💭
なので、喧嘩後が大切やと思います😊

あんまり、参考にならず申し訳無いです💦

• ma

ma

何があるかわからないですもんね😣
    そう言えばちゃんと伝えてなかったと思って、
    さっき喧嘩またしてしまって彼が仕事中の時に
    一生一緒にいたいし、結婚したいよ!って伝えたら逆プロポーズ?って言われました。笑
    でも帰ってから彼が、ずっと一緒にいるし離れないから安心してね。愛してるよって初めてずっとって言葉言ってくれました!😣
    ちまちまさんのアドバイスのおかげです😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

確信して結婚しましたが
私も最近喧嘩が多くて
この間は旦那に死ねって言われました😅
冗談でもそれは言っちゃいけない事ですよね💧
付き合って割と長いですが
ぶっちゃけ、喧嘩すると嫌な所がどんどん見えてきて冷めてきます…😵

でもずっと一緒にいるんだから誰と付き合ってもそうなってしまいそうですけどね…

お互い思いやりの心を忘れてはいけないと思いますが、なかなか…ね…

• ma

ma

喧嘩の中でカッとなったにしても、言っちゃだめなことってありますよね😭
    私も言ってしまう言葉とかありますが、言われた言葉って根に持ちますよね😨

それはわかります!結局どの人でも嫌なところはあるし、毎日居たらそりゃあストレス溜まるかっては思います😅
    相手も思いやりの心持ってくれてるの分かればこっちもにこにこしてれるんですがね、、
    慣れって嫌だなーって思います😅

• 12月26日
masaママ

確信なかったです😂
年齢も年齢だったので諦めもあり…って感じでした(笑)

結果的には結婚して良かったと思ってますが喧嘩した時は離婚してやろうと…と何度も思った事ありますよ😅

• ma

ma

喧嘩するとやっぱり思ってしまいますよね😂
    私も彼もその時に感情で別れるか、そうしよう。と話してしまうからだめなんだなーっては感じてます😅

• 12月26日

うちは入籍前に死産してしまってそこで色々人間性も見えたので
この人とならと思いました!

それがなかったら元々未婚シングルだし×1になっても変わらんかって気持ちでした😂

• ma

ma

いい人間性が見れたなら、
    すごく羨ましいです!
    私は逆に結婚するまで1か月彼が悩みすぎてくよくよしてたので、
    それで大丈夫かこの人ってなっちゃったので😕
    私は離婚一度してるので
    もう離婚したくないなーって思うと心配だらけです😂

• 12月26日

退会ユーザー

私は未婚シングルだったので逆に未婚シングルからバツ1になったとしてもあんま変わらないと開き直って考えてる部分もあります😂

• 12月26日