※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがミルクを少なく飲んで体重が増えず、病院で悩んでいます。母乳とミルクを合わせてもまだ少ないようで、他のお子さんはどのくらい飲むのか気になります。帝王切開で出産したため、体重増加が心配だそうです。

今、生後14日の女の子の赤ちゃんがいるのですが、出産して入院中なかなかミルクが量飲めず、、
助産師さんいわく、日にち✕10+10の量を飲まなきゃいけなくて、60飲まなきゃいけないときに、30とか40しか飲んでくれず飲んでる間に寝てしまいます。
そのため、体重も増えていかなければいけなぃのに、出産した時よりも減ってしまい、、
1週間後、また来てくださいと病院に言われてしまいました。
退院した後も、今は母乳両方で10分+最近は平均50くらぃ飲んでくれます。
でも、生後14日でこの量はまだ少ない方ですよね??
みなさんのお子さんはどのくらぃ飲みますか??
私は帝王切開で産んだので、なかなか帝王切開の子は体重が増えないと言われたのですが、、

コメント

りの

私も帝王切開で2600gで
全然ミルク飲みませでした💦

初めは10mlですらかなり時間かかり
退院の時は40mlしか飲ませんでした。
その時の体重はほんの少ししか
増えてなかったですが実家に帰ってから
泣いてはミルクをあげてたら
ペースもよくなり逆に飲みすぎてた時も
ありました(笑)

  • ぽんar

    ぽんar

    そーなんですねー!
    あまり深く考えない方がいーんですかね(´・ω・`)
    私の子はホント泣かなくて、起こして飲ませてる感じなので、なかなか(*_*)
    たまに、泣いた後は結構飲んでくれるのですが、いつもは静かなので疲れていからあんま飲めないんですかね( ˘•_•˘ )

    • 8月4日
  • りの

    りの

    低体重だとよく寝ちゃうので
    起こして飲ませてねと言われてました!

    次病院行った時までに
    ちゃんと飲めてるといいですね💦

    • 8月4日
  • ぽんar

    ぽんar

    あー、そーなんですね!
    すっごぃよく寝ます💦
    少ししか飲んでないのに3時間もっちゃぃますから、不安になります(*_*)
    明日病院なので、増えてるといいんですけど(;_;)

    • 8月4日
  • りの

    りの

    今3時間置きですか?
    あと入院中にあまり飲んでなかったら
    通常は2時間置きだけど全然飲んでなかったら1時間置きであげてくださいと看護師さんから言われましたよ!

    眠たい気持ちは分かりますが
    起こして飲ませてあげましょう(笑)

    病院明日なんですね( ´•௰•`)

    • 8月4日
  • ぽんar

    ぽんar

    はぃ、病院から3時間と言われたので(*_*)
    日中は細かくは飲ませるようにしているのですが( ˘•_•˘ )

    そーなんです、もし増えてなかったら入院とかになるんですよね?💦

    • 8月4日
  • りの

    りの

    え💦3時間置きなんですね!
    病院によって違うんですかね🤔

    入院になるのかはすみません。
    分かりません😢

    • 8月4日
  • ぽんar

    ぽんar

    んー、そーなんですかね( ˘•_•˘ )💦
    いーえー、ちょっと2時間起きにして頑張ってみます(´・ω・`)

    • 8月4日