※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症の治療後、妊活を始めたが、チョコレート嚢腫再発。体外受精に切り替えるための準備中。体外受精の採卵・移植までの時間が気になる。

子宮内膜症でホルモン治療の末、妊活をはじめました。

半年経っても妊娠できず、再度受診したところチョコレート嚢腫が再発しているとのことで、タイミングを始めたのですが妊娠できず‥。

先日の受診で、チョコレート嚢腫も大きくなり、卵も見えにくく癒着が進んでいる可能性があるとのことでした。
そこで、体外受精に切り替えるべく、不妊外来のある所へ紹介状を書いてもらったのですが、次の生理がきてから連絡をしてくださいと。

初めは検査があるのかなと思っているのですが、移植までにどのくらいの時間がかかるのか不安です。
体外受精された方、どのくらいで採卵、移植されましたか??

コメント

けー

最初は各種血液検査などがありますし、行っていきなり体外受精!とはなりません。
だいたい大半のクリニックが、夫婦連れ添ってクリニックでの体外受精説明会を聞いて、それを受けていないと体外受精には入れないと思います。
体外受精は金銭的にも身体的にも精神的にも負担の大きい治療です。
だからこそ、夫婦で理解しあい、方向性を見据えた上での治療になるかと。
あとわたしの行ってたクリニックは夫も感染症の検査がありました。HIV梅毒B肝C肝です。
もちろん自身も受けます。
わたしは説明会を聞いて翌周期からのはずでしたが卵巣が腫れてるかなにかで1周期見送り、さらに次の周期に採卵、2回生理が来てから移植でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり検査からですね。
    気持ちが焦って早く!と思ってしまいますが、一つずつクリアしていけたらと思います。

• 12月24日
ママリ

私はずっと通っていた病院でそのままステップアップしたのですが、
1月…体外受精決意
2月…説明会、夫婦の検査、ピルで一旦生理を起こす
3月上旬…採卵周期スタート
5月GW明け…移植
5月末…妊娠判定でした!

ちなみにわたしもチョコレート嚢腫があり、タイミング・人工授精はかすりもせずでしたが、体外を始めてからはトントン拍子でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく希望が持てました🥺
    なかなか妊娠できないしチョコレート嚢腫は悪化するしで不安が大きかったのですが、頑張ってみようと思います!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

私もなかなか妊娠できなくて、かなり不安でした💦
    私のクリニックの先生は、「チョコレート嚢腫があると自然妊娠は他の人より難しくなるけど、体外受精になると成功率は他の人と何も変わらないから!」と言っていましたよ😊

今年二人目を考え始め、一人目の時に残った凍結胚を移植して幸いにも1回で妊娠することができました☺️凍結胚が残っていなかったら、きっと二人目もまたなかなかできなくて悩むことになったと思うので、一人目で体外受精に踏み切って本当に良かったなと思っています😊✨

頑張ってくださいね❤️❤️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことに不安だらけで、どうして自分はって情けなくなることもあったのですが、先輩方の言葉ですごく希望が持てます😭❤️
    今は早くリセットして体外受精に踏み切りたいです!

• 12月28日