※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市泉中央駅近くの小児科で口コミを知りたい。長谷川小児科医院と泉中央こどもクリニックを検討中。泉中央こどもクリニックは検診と予防接種が便利だが待ち時間が長いとの情報あり。

仙台市
泉中央駅徒歩圏内の小児科の口コミを知りたいです!

来月からの予防接種と検診で通う病院を決めようと思っていて

アクセスの都合上…

長谷川小児科医院
泉中央こどもクリニック

のどちらかで考えています!

泉中央こどもクリニックだと検診も予防接種もやっているし1箇所で済ませられるなーて思っていますが、待ち時間が凄く長いと他の書き込みで見ました💦

*アクセスの都合上、駅から徒歩圏内の↑2件で考えています!

コメント

さみまま

私の知り合いの話ですが、泉中央こどもクリニックの先生は話をしっかり聞いてくれて、とてもいいと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    皆さん、泉中央こどもクリニックに通っていらして評判も良いみたいなのでこちらに初診予約しました👶
    アドバイス、ありがとうございます🥲

• 12月28日
ぴ

泉中央こどもクリニック通ってます!
男性の先生は呼吸器系に強く、女性の先生はアレルギーに強いイメージです。
男性の先生は素っ気なく感じるかもしれませんが、聞いたことには答えてくれるし指示が端的で的確なので分かりやすいです☺️
検診、予防接種、風邪等それぞれ時間が分かれているので助かっています。
待ち時間はあまり気になったことはないですが、コロナ禍になってからの夕方の発熱外来は少し混んでる気がしました。

保育園の嘱託医が長谷川小児科なので年2回内科検診をしてもらってますが、質問しても聞いてるのか聞いてないのか分からない感じです😂
病院の前を通るといつも混んでるイメージですし、昔からあるようなので良い先生なんだろうなとは思います😌🩺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しくありがとうございます!先生の専門が気になっていました💦コロナ後のお話もわかって良かったです!

皆さん、泉中央こどもクリニックに通っていらして評判も良いみたいなのでこちらに初診予約しました👶

• 12月28日
牛乳石鹸

泉中央こどもクリニックに行っています!
健診や予防接種、風邪などの時も診てもらっています!
いつもネット予約していくのですが待ち時間はあまりないです!
先生は2人いますがどちらもいい先生ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間、あまり無いのですね!参考になりました🥺

• 12月28日
ゆりあん

どちらも行った事ありますが、泉中央こどもクリニックの方がうちには合ってました♪
長谷川小児科はおじいちゃん先生で優しいですが、昔ながらの小児科なので待ち時間が読めなかったり看護師さんの雰囲気が苦手でした。。
泉中央こどもクリニックは先生のお子さんもアレルギーがあったとのことでとても親身に診てくれましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんの雰囲気は大事ですよね😭

• 12月28日

泉区に住んでいたとき長谷川小児科に通っていましたが私と夫には合わず、もう少しで引っ越すしここの病院に行くのもあと少しと思いながら行ってました😨
風邪を引いたから病院に行けば、、遅すぎ。早すぎ。など毎回異なることを言われ、数日熱が下がらず受診したら別に今来なくても良いのにとも言われたこともあり、さすがに別の病院を受診したらすぐに治りました😔
当日通ってた保育園でその話を保育士さんや園長先生にに話したら「あそこね〜...あの先生は独特だからね笑」と言われました😂

あくまでも私に合わなかっただけで、きっと長谷川小児科が合う方もいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもリアルなお話、ありがとうございます!保育園の方々の話は間違いないですねぇ😰

• 12月28日
ままち

泉中央こどもクリニック通ってます!男性の先生は健診とか予防接種はたしかにそっけなく感じましたが聞けば答えてくれるし、的確な判断だと感じています。長女は別の小児科で健診してましたが風邪が長引きたまたまこちらに見てもらいすぐ採血や検査をしてくれてそれ以来かかりつけになりました☺️待ち時間も特に長いと感じたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間、あまりないようで良かったです!!!

• 12月28日
みもり

どちらにもかかってますが、状況によって変えてます。

待ち時間に関しては、泉中央こどもクリニックはネットで予約ができるので待たせられることはあまりなかったです。こちらは耳も診てくれるので、熱が出たときは風邪なのか中耳炎なのか判断しやすいですし、対応も適切。
ただ、突然受診したい時(保育園からの早退後など)は予約が出来ないこと。コロナ禍なってからは風邪症状などあると、予防接種不可なため、急な体調不良にはなかなか受診が難しいことがネック。
長谷川小児科は予約できるのは予防接種のみ。時間は予約できず、在庫確保の予約のみなので待ち時間あり。土足可能なので靴の履き替えの手間がなく、靴を履く年齢になるとこちらの方が楽。基本は子供の自然治癒力を優先する方針なので、小さいうちは熱は出させて置いた方がいい!という感じなので、早く症状を抑えたい。または保育園に「薬貰ってきました」という対応したことをアピールしたい時は、こちらはおすすめ出来ませんが、急な体調不良や多少の鼻水など風邪症状があっても予防接種したいときは、体調を診て柔軟に対応してくれるのはこちらかなと思います。
先生の言葉に翻弄されてしまいそうなら、泉中央こどもクリニックをおすすめします。長谷川小児科はわりとズバズバ言われますが、全部受け止めるとしんどくなるので、受け流せる感じ(気持ちに余裕がでてきたら)ならいいかも、です。
うちは基本いつも突然なので長谷川小児科にかかってますが、インフルの予防接種は基本泉中央こどもクリニックですが、鼻水があるとか微妙なときは長谷川小児科で予防接種の時間外で行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    耳も診てくれるのは安心ですね。
    どちらも診察券はあったほうが良いかなと思いました!

泉中央こどもクリニックに初診入れましたが、臨機応変に通おうと思います!
    アドバイス、ありがとうございました❤️

• 12月28日