※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首にできものがあり、母乳外来で白斑と言われました。白斑の原因や治療方法、赤ちゃんへの影響について知りたいです。

3ヶ月前から乳首に白ニキビのようなものがぽこんとできものがあったのは気づいていたんですが、痛みがないので放置してました。最近大きくなってきたので母乳外来に問い合わせたら白斑じゃないかと言われました。

白斑の原因ってどんなことが考えられますか? 
白斑って聞いたら痛いような気がしてきたんですが、どうやって治療するのでしょうか? 3ヶ月も放置してしまいましたが、赤ちゃんへの影響はないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

母乳詰まりですよね。赤ちゃんに飲ませる体勢を変えると良いですよー!ラグビー抱きなどいろんな方向から吸ってもらうと良いです💡

• ママリ

ママリ

3ヶ月経ってしまったものでも治りますか?病院で切開とかになるのかなあと心配してました。

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし吸ってもらっても無理でも助産師さんに絞ってもらうととれやすいですよ💡

• 12月24日