※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ🎵
その他の疑問

今流行りのメルカリ使ってる方いらっしゃいませんか…。購入してキャンセ…

カテゴリーには当てはまらないんですが…。
今流行りのメルカリ使ってる方いらっしゃいませんか…。
購入してキャンセルしたいのですが…。
出品者はキャンセルを了承してくれたんですが…ご自身でキャンセルして下さい。言われたんですが…やり方が分からず困っています。色々調べたんですが…分かりません…。良かったら助けて下さい(╥ω╥`)

コメント

くまはる

出品者側でしたが、取引キャンセルしたことがあります。そのときはメルカリ事務局に問い合わせしてキャンセルしてもらいました!

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

コメントありがとうございます!
    出品者側からはキャンセルはいたしません言われて…。
    トラブルとかで取り引きキャンセルで購入者側を開いたら基本的にはキャンセル出来ないとか書いてて…分からなくて💦
    今…購入者である私の支払い待ちになってるんですが…。

• 8月4日
ange

支払い期限までに支払われなければ、出品者の画面からキャンセルできます。それ以前でしたら、両者の話がついていれば、事務局にキャンセルの依頼をすればできますよ!

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

つまり…出品者がキャンセルの画面が来てもキャンセルしてくれ無かった場合…どーしょうもないですよね!メルカリはずっと使っているので退会はしたくないし…今回…着払いでのメルカリでもめてしまい相手が怒ってしまいましたので…。どーしょうも出来なくて…。

• 8月4日
にゃんわんこ

よくある質問にと答えのところに取引のキャンセルについて書いてありますよ!

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

コメントありがとうございます!そちらは見ました!
    という事はキャンセルの画面がでるまで待っていれば大丈夫なんでしょうか…、

• 8月4日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

何通もすみません…。
    相手も新しく出品していましたので発送はしないと思うので3日待ってみます。
    ありがとうございました。

• 8月4日

私も似たようなことがありました(>_<)
娘が勝手に購入してしまって
急いで連絡してキャンセルのお願いをしたんですが
相手の方も気づいてくれてたみたいで了承してくれたので
運営側に相手も了承済みなのでキャンセルお願いします。
とお願いしたらその日のうちにキャンセルしてもらえました!

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

相手側がこっちからはキャンセルの手続き?などはしません来て…私だけが悪い訳じゃないのに相手とはいい合いになってしまい。私はキャンセルして欲しくて謝罪したのですが…もっと勉強してからやり取りしたらどーですかみたい文章がきて…それからはキャンセルお願いしても返信がありません。

• 8月4日

退会ユーザー

もめちゃったんですね(>_<)
    そこまでもめたことないので
    わからないですが
    支払いしないままにするしかないかもしれません(>_<)

• 8月4日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

コメントありがとうございます!はい。支払いはせずに様子を見てみます。

• 8月4日
悠望茉

キャンセルの理由はなんですか?
問い合わせからキャンセルしたい
理由をメルカリに送れば対応して
くれますよ。返事遅いですが(笑)

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

コメントありがとうございます!分かりました。やってみます。

• 8月4日
ange

私は出品者側で、支払われないまま連絡もなく、仕方がないのでキャンセルをしたことは何度かあります。
相手は納得されていないということですかね…
なにか誠意のない対応をしてしまったなら退会も仕方ないですが、事務局に問い合わせはしましたか?

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

私を馬鹿にしたような言い方をしてきたので…私も余りに苛立ってしまいお互いにいい合いみたいな形になりました。
    もう支払いはせずに様子見てみます。相手にはキャンセルする事は言ってあり了承済みです。

• 8月4日
  • ange

ange

顔の見えないやりとりですから、色んなかたがいますし、トラブルはつきものですよね(^-^;
    運営に依頼はしたくないようなので?支払わなければ相手はそのうちキャンセルすると思いますよ。
    明らかにお相手が悪いわけではないならとりあえずは下手に出て、謝罪のひとつは必要ですよ(^_^)

• 8月4日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

謝罪は何度もしました。
    支払いはせずに様子見てみます。

• 8月4日

向こうがキャンセル了承してるならお問い合わせから運営に言ってみてはどうでしょうか?
支払わなければ向こうにキャンセルボタンがでるので、しばらくすれば勝手にキャンセルされそうですが(^^;;

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

コメントありがとうございます
    そうみたいですね(><)💦
    支払いはせずに様子見てみます。

• 8月4日
runko

購入者側が支払わずにキャンセル出来る日にちになった場合、出品者側がキャンセルボタンを押さない限り、キャンセルにはなりません。
1件だけですので、ならないとは思いますが、支払っていない商品があった場合、メルカリ事務局側で規制をかけ、コンビニ、ATM払いでの購入が出来なくなります。
大抵は何件も支払っていないものがあった場合ですが。
今回は出品者側もキャンセルしていい、と言っているので、キャンセル出来る日にちになりましたら、メニューのお問い合わせ欄から事務局に「お互いキャンセルについて同意しておりますが、出品者側ではキャンセル手続きをしない、と言っているので、事務局側で取引キャンセルしていただけますか」と、取引ナンバーと併せて連絡すれば、事務局でキャンセルしてくれると思いますよ(^ ^)

長くなってしまい、わかりにくければ申し訳ございません(>_<)

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

そうなんですね!支払いしていないのは1件だけです。
    分かりやすくありがとうございます!キャンセル出来る日にちになりましたら…メニューのお問い合わせ欄から事務局に連絡してみます。
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月4日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

明日までの支払いになってるんですが…。相手がキャンセルするまで待ってみたがいいでしょうか?何か不安で…。私から先にキャンセルの問い合わせは間違ってますかね(><)💦

• 8月4日
  • runko

runko

先に事務局に問い合わせしてみてもいいかもしれませんよー(^ ^)
    もしかしたら「キャンセル出来る日時になるまで待って、出品者側に依頼してください」みたいに言われるかもしれないので、しっかりと
    ・お互い了承していること
    ・キャンセル出来る日時になっても
    出品者側は動かない、と言われたこと
    を伝えてください。
    それでも、同じこと言われたら
    キャンセル出来る日時以降に再度問い合わせするしかないです(>_<)
    事務局側も結構適当なのと、対応してくれる人によって全く対応が違うので´д` ;

• 8月4日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

返信ありがとうございます!
    今…事務局に問い合わせしてみました。お互いにキャンセルを了承して居る事など…きちんと詳しく書いてみました。
    後は事務局側からキャンセル出来る事を祈るしかないです(><)💦
    返信ありがとうございました。

• 8月4日
  • runko

runko

無事キャンセル出来るといいですね(>_<)

• 8月4日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

はい…。キャンセル出来ましたら…迷惑でなければまたコメント致します(><)💦沢山の人からコメント頂きましたので…。

• 8月4日
ゆあちゃんママ🎵

皆さん…沢山のコメントありがとうございました。
無事…取り引きキャンセルできました。
本当にありがとうございました。