※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

ニキビ跡?乾燥?の肌の赤みが治るクリームってありますか?目の周りを避け…

ニキビ跡?乾燥?の肌の赤みが治るクリームってありますか?

目の周りを避けてこめかみから頬まで常に赤いです。
小学生の時から20歳過ぎまでひどいニキビ肌でした。
結婚して仕事を辞めてからは全くニキビできなくなりましが、跡というか、敏感肌だからか?目の周りだけ普通の肌の色で後は常に赤いです。まるでゴーグル👓して日焼けした後のような感じでくっきり肌の色が違います。

スキンケアがあってないんでしょうか?
ニキビ系の王道スキンケア高いものから安いものまでは全て試しましたがだめです。

今はお風呂後キュレルのスプレー化粧水、ルルルンパック、セラミエイドという薬局で買った安価なクリーム塗ってます。

一度皮膚科にいったらいいんでしょうか?
でも多分ヒルドイド、ビーソフテンとかしか出されないですよね?ただの偏見ですが😅
子供の肌荒れによくロコイド軟膏出されますが、一瞬で赤みが消えるので、もしかしたら私の顔の赤みも消えますかね😢?

なんで赤いのか?皮膚科行ったら治るのか?ニキビ跡のクレーターや毛穴の開きは高いお金払わないと治りませんが、せめて均一な肌の色になりたいです。

コメント

ヘミングウェイ

1度皮膚科を受診されることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

気にしてる割には行った事なかったので行ってみます😭

• 12月24日
ヘミングウェイ

目元周りは皮膚が薄くて水分を保持することが難しいのでそれによって乾燥、赤み、肌荒れが起こりやすいです!
水分量を維持するためにも保湿力の高いクリームをしっかり塗ることをオススメします٩( 'ω' )و

はじめてのママリ🔰ん

• 12月24日

はじめてのママリ🔰ん

間違えました😅目元周りだけ綺麗な肌色でそれ以外が赤いんですよね💦
    やっぱり水分量がたりてないんですかね😅鎮静作用のあるパック探してみます💦

• 12月24日
hm

私も学生時代から20代前半までニキビ肌でオイリーでした。
オルビス使い始めてだいぶ落ち着きました!
今は乾燥からくるニキビが1つ2つぐらいできますがIPSAの化粧水を最近使い始めてニキビができていません😳!

はじめてのママリ🔰ん

テカるけど乾燥肌なんですよ😭お風呂上がりタオルで顔拭いたら一瞬で肌がサラサラで、しっとりとは無縁です。オルビス使っても何も変わらずです😭
    イプサの化粧水も気になります!一度使ってみようと思います☺️

• 12月24日
  • hm

hm

だとしたら保湿に限りますよ!!!
    韓国コスメのマデカクリームもおすすめです😌

• 12月24日
ママリ

初めまして^ ^
私も小学生から20歳までニキビ肌でそれ超えてからはニキビ自体はできにくくなりましたがニキビ跡の赤みが気になり傷跡にはアットノン?てやつ、塗ってたらだいぶなくなりました^ ^

🧚‍♀️

皮膚科でヒルロイド系しかだされないのなら、

美容皮膚科へ行く方がいいと思います!!
肌の赤みがあるのは、
皮膚が薄いとかだと、
ビタミンAとレチノールを
入れていくんですけど。

基礎化粧品だと、
KISO、トゥベール、ガウディスキン、ゼオスキン
あたりがいいかなって。