※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこる
妊娠・出産

中出し時のプロスタグランジンが流産リスクを高める可能性があると知りました。精子に強い作用があるか、コンドームが使えない場合の対応について知りたいです。

妊娠10wです

仲良し時の中出しは精子中にあるプロスタグランジンという成分が子宮を収集させてしまい、流産する可能性があるからやめた方がいいと知りました

果たして精子には本当にそんなに強い作用があるのでしょうか
旦那はコンドームを使えないのでならそのような行為はやめた方がいいでしょうか

コメント

本当にあるし、感染症にもなりやすいのでゴムを必ずした方がいいです。

退会ユーザー

中出ししなくても我慢汁にも同じ成分が少しは入っているので『中出ししないから大丈夫』とはならないです。

• 12月24日

退会ユーザー

感染症になれば、薬飲んだりすれば治りますが検査しないと分からないので感染したまま赤ちゃんが産道を通れば赤ちゃんが今度危なかったりするので、そういったのを事前に防ぐためにもゴムはした方がいいです。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます!ゴムが使えないならやめたがいいです。感染も怖いですよ!

• にこる

にこる

分かりました!辞めます!ありがとうございました🤗

• 12月24日
莉音

実際に作用としてはあります。
動物の本能として自分の子孫を残すために、雌の体に作用して流産させ、自分の精子で受精させようとする、という説があります。合理的です。

なぜコンドームが使えないのか分かりませんが、
精子の収縮作用と同じくらい、感染症が危険です。
感染症が原因で一気に子宮頸管が短くなることもありますよ。