※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹が硬くなっています。妊娠前はエステでマッサージしていたので驚いています。同じ経験の方、どうでしょうか?

帝王切開で出産した方に質問です!
縦切りで帝王切開し、出産致しました。
現在産後6か月になろうとしています。傷より上の方、おへその周りが固く、お腹が出ています。単に太って脂肪が硬くなっているのか、それとも帝王切開の影響なのか分からず、みなさんはどうなのかお聞きしたいです!
妊娠、出産前は、定期的にエステに通ってお腹もマッサージしてもらっていたので、今までにない硬さにびっくりしています💦

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私も縦切りでしたが、切ったところは固くケロイドですよ。おへその周りなどは、かたかったりしませんが、お腹は太ったので出てます(+_+)😂

• れい

れい

なるほど!ありがとうございます😊これはただ太っただけみたいですね笑😂

• 12月25日
もこにゃん

私も縦切りでした。
切った所は硬いですがおへそ周りは脂肪って感じでブヨブヨです🤣笑

• れい

れい

ありがとうございます😊太っただけみたいですね😂笑

• 12月25日
  • もこにゃん

もこにゃん

風船の空気が抜けた感じですかね?😭
    中々凹まないから嫌ですよね😭😭

• 12月25日
  • れい

れい

腹筋してもなかなか凹まないですよね😱