※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

妊娠中に乳首から透明な分泌物が出たり、体が痒く湿疹ができたりすることはあります。同じ経験をした方いますか?

現在21週 初産です。
先程お風呂あがりにクリームを乗っていたら乳首から透明?な汁が出ました😂
これはなんですか??😂
いきなりのことでびっくりして笑

3日ほど前から体中が痒く、寝てる間にいろんなところをかきむしって湿疹が出ています😂

かきすぎて膿んでるとかですか?
それとも母乳ですか?
お風呂上がって30分ほど経ったんですが
ブラジャーを見ると乳首の周りだけ濡れてます…

同じ様な経験された方いらっしゃいませんか🥺

コメント

りぃ(26)

母乳は産まれてからでるものなので

分泌液だと思います!

私も初産なのに20wから
ブラに染みるほど出てました😅

なのでその頃から母乳パッドつけてました!

• nanami

nanami

母乳パットこんな早い時期から使うとか思っても見ませんでした…笑
    参考になりました😊ありがとうございます❕

• 12月25日
ai

私は妊娠中身体中痒くてかなりかきむしってました😂
妊娠中は特に乾燥しやすいのか、足やお腹、腕至る所にかさぶたができてました…😂
保湿してても痒かったです💦
産まれたらピタッと止まって、妊娠と関係あるのかなー?と思っていましたが詳しいところはわかりません💦

• nanami

nanami

本当に体が痒すぎます…
    少しかいただけで湿疹になり後になります😂😂辛すぎる…😂😂

生まれたら止まったとのことですので、もう少しの辛抱ですね🥲🥲

• 12月25日

安定期入った頃から、透明や乳白色のような感じの分泌液が出てます😳

先生に聞いたところ、身体が母乳を出す準備をしている段階らしく、無理に出したりせず、ほっといて大丈夫らしいです😊

ただ量が多い時や、横向きで寝ていると圧がかかって下着など汚れてしまう日もあるので、気になる時は母乳パット付けたりしてます!

• nanami

nanami

ほっておいて大丈夫なんですね😂安心しました😌

早速母乳パットを買いに行こうと思います💨💨

• 12月25日