※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

海外旅行とか行くご家庭は、年間貯金いくらしてますか?そして、旅行貯金はどこから積立、いくら貯めてますか?

海外旅行とか行くご家庭は、年間貯金いくらしてますか?

そして、旅行貯金はどこから積立、いくら貯めてますか?

コメント

妃★

年間250万くらい貯金しています。子供が生まれてからはまだ海外旅行してませんが、国内は毎年年間6回くらい中長期の旅行をしています。
今後いつ海外旅行できるようになるかなぁ、、、。
旅費は、国内外問わず、レジャー費から出しています。年間予算を組んでいます。

• 妃★

妃★

貯蓄と、レジャー費は、別です。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    毎月いくら積立てますか?

• 12月24日
  • 妃★

妃★

年間で、貯蓄してるので、毎月はしてないです。
    強いて言えば250万を12で割れば、1ヶ月20万ですかね。
    実際は毎月という単位では貯金してないです。
    毎月旅行に行かないですし、毎月ボーナスも出ないですし、残業代も毎月異なりますし、ボーナス月だからといって豪遊したりしないです。
    月単位でお金の管理をしてないです。

• 12月24日
まめ大福

お財布が別なので旦那はいくらしているかわかりませんが
私は育休に入るまでは年間200万〜250万くらいです

旅費は(子供の分も含めてお互い折半で私は普通の貯金から出しており、特に旅行貯金などはしてません
ちなみに、旅行先での支払いは全て旦那で、旅行前になる1万とか数千円を少しづつ渡してきて旅行用に貯めておいてとは言われます
老後の旅行貯金は各々毎月出し合ってしています

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 12月24日

海外旅行と言っても格安で、産後行ってませんが‥。年間の貯金は400〜600万くらいです。
年間で旅行の予算組んでその範囲で行ってますよ。

次行くときは、息子合わせて30〜50万くらいの予算で行けたらな〜と思っています^^;

ママリ

350〜500万くらいは貯めてます。
旅行貯金はしてきませんでしたが、1年くらい前から始めて、毎月3万しています。
旅行の足しになればと思っていましたが、積み立て始めてからコロナで一度も行けていなくて30万は貯まりました😊

ママりん

貯金額は他に回答されてる皆さんと同じくらいです😊
旅行貯金は特にしてなくて、毎月している貯金を入れてる銀行口座から
どんぶり勘定で許容範囲を支出してます。

ママリ

今は私が専業主婦ですが、共働きの時は毎月20万くらい+ボーナス年2回×2人分で年間500万くらい貯金していました。
旅行用の積立はしておらず、貯金の中から旅行費用を支払うって感じでした🤔個人旅行1週間くらいを年1、2回で現地利用を合わせて年間100~200万くらい使ってました☺️
夫婦の趣味が旅行なのでお金は掛けてたと思います🤔

はじめてのママリ🔰

将来的に主人と世界一周旅行をすることが目標です。そのための貯金は毎年していますが、長期休暇でいく旅行はその年のボーナスから旅費分予算をとっています。毎年100万〜150万ほどを予算としてみているので、その中で行き先を考えてます☺️
これを差し引いても300〜400万は貯金しています。