※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今年の年末年始についてです。現在妊娠15週、愛知県在住です。今年結婚…

今年の年末年始についてです。
現在妊娠15週、愛知県在住です。
今年結婚したばかりですが、旦那は東京で単身赴任中です。
年末年始にはお互いの実家がある愛知に帰ってきて義実家で過ごす予定だったのですが、、これだけコロナが流行る中で不安しかありません。。
また、集まる旦那の家族にも不安があります…
義父は広島で単身赴任中で愛知に帰省、
義母は高齢者施設で勤務、
義理の弟夫婦と末っ子の弟(大学生)はいまでもカラオケなどに遊びに出かけているようです。
私はコロナと妊婦ということで仕事も休ませてもらっており、日々できるだけ外出を控えて自粛生活をしています。

旦那にも会いたいですし、結婚して初めてのお正月なので義実家で過ごすべきだということはわかっているのですか…
こんな不安を抱えてまで義実家に行くべきなんでしょうか😭?
まとまらない文章ですみません。
ご意見いただけると嬉しいです😢

コメント

らか

行かなくていいと思います😊体調が優れないとか色々言いようがあると思うので、このご時世だし家にいますって伝えても角は立たないと思いますよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうですよね、、
    体調のことなど上手く言って自分の実家で過ごすようにしようと思います😿

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私ならですが…
絶対行きません!😭
妊娠中ですものね。不安ですよそれは😭

結婚して初めてだからって、このご時世ですし、そんな儀礼みたいなの無視でいいと思います(ㆀ˘・з・˘)
旦那様にも不安な気持ち話されました?こういった状況の場合、会いたいからとか集まりたいからという理由で集まることないと思うのです。
1番大事なのはひなたんさんの身体、そして赤ちゃんです。
万が一集まったことでコロナにかかってしまったとき、生涯義家族を嫌いになってしまうかもしれないな私だったら…💦
ただ失礼のないように、ご挨拶と妊娠中で不安なことを話して、来年はコロナがおさまって赤ちゃん連れてみんなで集まれたらなと思います❤️とか言って回避します。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうなんです、とても不安で😢
    旦那にはまだちゃんと伝えられていないので、不安なことを伝えて、今回は集まるのを見送れるようにしようと思います😢
    儀礼などを考えてしまってましたが、そんなこと今はいいですね。いろいろ収まってから赤ちゃん連れて行きます👶!

• 12月24日
ナッキー

いや、事情が事情なんで、無理して行く必要ないと思いますよ❗無理ですかね🙄
静かな年末年始を過ごしましょうって言うてますし❗
うちは大阪で、毎年集まりありますが、今年は法事だけして、ご飯は各自の家でとりましょうってなりましたよ❗
義父母も家近いのにもう一ヶ月くらい会ってません💦
妊婦さんは重症化リスクありますし、特に意識してもいいくらいだと思います❗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なんとか行かずに過ごせるようにしたいと思います!
    やはり皆さん集まりは最低限にされていますよね😰
    大阪も感染者多いですし距離が近くても会いづらいですよね😭

• 12月24日
ゆみ

結婚して初めてのお正月は、夫婦2人で過ごすべきです。義実家わざわざ行かなくていいと思います。妊婦さんならなおさら、コロナ理由に行かなくていいと思います!

• ままり

ままり

本当は二人で過ごせたらいいのですが😿
    お腹の赤ちゃんが心配なので、コロナが不安なので〜と伝えて行かないようにします😭ありがとうございます!

• 12月24日