※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

皆さんならどうしますか。親戚に内祝い送ったのですが宛先不明で連絡が…

皆さんならどうしますか。

親戚に内祝い送ったのですが宛先不明で連絡が来たため、親戚に確認し住所変更し送りました。
おなじ住所で年賀状を送ってしまい、恐らく宛先不明で返ってくるのではないかと思っていますが。こどもたちの写真も載っているので宛先不明で返ってくるのを待つか取戻しするか迷っています。


①30分かかるところにある郵便局までいって、取戻しもできるそう。(配送準備完了してる場合は540円かかるそう)

②宛先不明で返ってくるのを待つか。


どちらにしろ、年賀状新しいのを送り直しますが💦
取戻しではなく、住所の書き直しは年賀状なのでなしですよね💦

皆さんならどうしますか。

コメント

みー

郵便だったら、送り先転送手配してるのではないでしょうか🤔
もしかすると、それでちゃんと
年賀状は届くかもしれません!

わたしだったら、
郵便局まで取り戻しにはいかないです!