※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuomi
妊娠・出産

妊娠28週3日の初妊婦です。胎動が活発で、赤ちゃんの性格が心配です。胎動と生後の活発さには関連があるでしょうか?

いつもお世話になっています。
今日で28w3dの初妊婦です(^O^)

6ヶ月ごろからはっきりと胎動がわかるようになり、
毎日赤ちゃんとコミュニケーションをとって楽しんでいます♡
ちなみに男の子です。

7ヶ月の後半からは
「寝てる時間があるの?!」ってくらい動き回り、
最近更に胎動が増えています。

雑誌など読むと、この時期には性格も決まってきていると書いてあるので、生まれてきた瞬間走り回りそうで心配です😨💨笑



長々書いてしまいましたが、
お腹の中で胎動が激しかった赤ちゃんは
生まれてからも活発な赤ちゃんでしょうか?

「胎動はものすごかったけど、生まれたら静か」
「胎動は控えめだったけど、生まれたら活発」など
教えていただけると嬉しいです(^O^)♩

コメント

ゴーヤ

うちは胎動があまりなくて、毎日心配でしたが、産まれると、女の子にもかかわらず、動きが激しく、おてんば、やんちゃ、怪獣娘です(^^;;
胎動があると安心ですよね!

  • cuomi

    cuomi

    返信遅くなりすみません💦💦
    そういうパターンもあるんですね(^O^)
    胎動あると確かに安心です😊

    • 8月12日
yuu

うちも最近いつ寝ようと!?
ってぐらい動くので、思わずコメント
しちゃいました!笑
こんだけ動いててめっちゃ大人しい子が
生まれてきたらビックリですよね!笑

  • cuomi

    cuomi

    返信遅くなりすみません💦💦
    そうですよね😁💨
    きっと寝相もとんでもない子が生まれるんだろうなと想像してます😆笑

    • 8月12日
りん

お腹の中でも外でも明日は元気いっぱい動かしてます☺️💕

  • りん

    りん

    足は、ですね(笑)

    • 8月4日
  • cuomi

    cuomi

    返信遅くなりすみません💦💦
    どうやら逆子だったようで、足を動かされると膀胱を刺激されて😅
    頻尿具合にびっくりです😂笑

    • 8月12日
deleted user

私も最近、いつ寝てるの?ってぐらいずーっと動いてるので、健康状態が心配です笑
自分だけじゃないんだと安心して思わずコメントしちゃいました(^_^;)
落ち着きない子だったらどうしようと心配してます笑

  • cuomi

    cuomi

    返信遅くなりすみません💦💦
    そうですよね😭
    元ラガーマンの夫は、お医者さんに「旦那さんスポーツマン?」と聞かれました😅笑
    しっかり血を受け継いでいるみたいです💨わら

    • 8月12日
二人目ベビ待ち中🚼

女の子ですが、妊娠中は胎動激しかったです💦
夜中もよく目が覚め、服の上からもグニョングニョン動いてました😅
産まれても体動活発、ショートスリーパーで困ってます💧

だんだん赤ちゃんの身体も大きくなっていくので、胎動もさらにパワアップしていきますよ!

楽しみですね❤︎

  • cuomi

    cuomi

    返信遅くなりすみません💦💦
    胎動で眠れなかったり起こされたり、日々力強くなっていてびっくりです😝
    ショートスリーパーとは😱😱
    私が超ロングスリーパーなので、対応できるかな…😂💨笑

    • 8月12日