※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
家族・旦那

モヤモヤしたので愚痴らせてください。もうすぐ生後100日の息子くんに、…

モヤモヤしたので愚痴らせてください。
もうすぐ生後100日の息子くんに、義母がお祝いを持ってきてくれました。お金を包んでくれたのですが…
まさかの、頂いたのはお祝儀袋の中袋。
そこに袋に貼ってあっただろう、銀のスプーンと靴下をセロテープで止められ、赤字でおめでとうの文字。
正直、非常識すぎてイライラしました。
そして何を勘違いしているのか、頂くときに
「銀のスプーンでごはんを食べさせたら一生食べ物に困らないから、このスプーン(袋に貼ってあるスプーン)を使って欲しいし、そのあと捨てないでね」と言われました。
お祝儀袋のスプーンはそのために貼ってあるものでは無いですし、ましてや人様にあげる袋がこんなに汚いなんて…
義母には悪いですが、お食い初めは両親、義両親は招待せず、家族だけで行う予定なので、このスプーンは使わず、そっと捨てようと思っています。

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい
笑っちゃいました😅
こんな人いるんだな…って
お気持ちはありがたいですが
斬新すぎてびっくりですね笑
スプーン使わなくて良いですよ😂
写真見せてとか言われたら
厄介かもしれませんが
飾りなのでね💦💦

🌈

赤字でオクイゾメって書くあたりとか封筒に色々貼ってあるの見て呪いの袋かと思っちゃいました😂
義母頭いかれてますね(笑)

これは酷いですね…
こう言うのって額とかじゃなくて気持ちが嬉しいのに、中身がどうであれ赤字でしかも買い物のメモを書いたのかな?ぐらいの雰囲気の汚い字、ボロボロの袋ってショック受けてしまいます💦
こんなもの渡されたらモヤモヤするし、ドン引きだし、ショックすぎて次会っても顔ひきつりそうです(TT)

ヘリポクター

うーん。
潔くはだかのままお金渡された方がまだマシ?って思っちゃいました。
ごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

斬新だなとは思いますが私はこれでもらっても気にならないです😃そもそもお祝いくれてありがとうて感じです。貰い手が使いたくないのであればスプーンは使わなくてオッケーです👌感じ方ってほんと人それぞれですよね😅

はじめてのママリ🔰

不器用で可愛らしいと思っちゃいました!
このスプーンはただの飾りだと思うので、これを使えという意味ではないと思います!私も捨てると思います。

ママり

まだお祝いくれるだけマシかと💦わたしは2人とも貰ってないのでそう思っちゃいました💦

はじめてのママリ

お義母様のセンスに笑っちゃいました😅
すみません💦

たしかに驚きですが、気持ちを素直に受け取りましょ😅✊

まいまい

ごめんなさい、笑っちゃいました😂

ちょっと天然なんですかね?笑

mt2lはじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
封筒の赤字が怖いです。

ママリ

これでいかれてるとか言われちゃうの可哀想ですね…😢

普通に不器用なだけじゃないですか?

mama

相当義理母さんのこと嫌いなのですね😅
私もなんだか可愛いなと思っちゃいました😂
義理母さん、結構お年なんですかね?なんだか、おばあちゃんがしそうなことで😂

悪気はなさそうだから、そこまで言うのは可哀想だと思ったのですが、きっと私にはわからない関係性があるんですよね😌
何がともあれお祝いいただけるのは嬉しいですね。