※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

雪遊びの服装についてアドバイスください。ユニクロのダウンやスノーウェア、ヒートテックの肌着がおすすめです。ズボンは防水性のものが良いでしょう。

雪遊びの服装について教えて下さい⛄️
年始に石川県に一泊旅行に行くのですが、雪の中で娘と少し遊ぼうかと考えています。雪がつもらない地域に住んでいるのでどんな服着せたらいいのかアドバイスください😊ユニクロのダウンとかでもいいのでしょうか?
それともスノーウェアみたいな防水性の物がいいですか?
ズボンはどんなの着せたらいいでしょうか🤔
中はうらぽかのトップスにヒートテックの肌着にしようかと思っています👚

コメント

まるこめ

東北に住んでいます。
ビニール製のズボンとダウン、手袋とかでいいと思います。
ただ、ファーや毛糸素材が付いてたりするとそこが雪まみれになるので気をつけてください(笑)
袖と裾がゴム製でキュッとなっている物だと、雪が裾とかから中に入らないのでオススメです。
お子さんの性格にもよるかもしれませんが、中に着込み過ぎると動いているうちに暑くなって汗をかいてしまうこともあるので、中は薄いものを重ねたりして、様子を見ながら減らしたりできるようにすると楽だと思います😊

楽しい旅行になるといいですね!

min

石川です🙌🏻
今年は雪が少ないです🌨
年末年始に多少降りそうですが、そこまで積もらない気もします🤔
少し(30分程度)触るくらいなら、普通のダウンやブーツ、毛糸帽子、手袋があればいいと思います🙌🏻
寒いのでそんなに長居は出来ないと思います😅
手袋はビチャビチャになりますし、ズボンや靴下、ブーツの中も濡れるので着替えを用意したらいいかなと思います☺️
雪の中で思い切り転がったり(積もれば)するならスノーウエアや手袋あってもいいと思いますが、スキー場などでない限り旅行先でそこまで出来ないかなーと思いました🙌🏻

ママリ

石川に住んでます!!
年末年始は寒波がくるみたいなので、遊べるかどうかはわかりません……
ただ、どこに1泊するかによっても違うと思いますが、例年よりはまだ少ないしわたしよ住んでる所は雪が一切ありません!!
普通の移動ならユニクロダウンに裏起毛のトップスやボトムスの方がいいかと思いますが、車で来られるなら念の為に移動用にスノーウエア準備して来られてもいいかとは思います😊
あとは、防水の靴ならいいですが、念の為に靴下の替えは多めに持ってこられた方がいいかなと思います!!

ぷう

皆さんありがとうございます!とっても参考になりました♡雪あまり降ってないんですね!
メルカリで安いスノーウェア買おうかと思います☺️
びちゃびちゃ雪だと着替えも必須ですね🙆‍♀️