※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、指1本分空いている状況。陣痛はいつくるか不安。1回の内診で陣痛がくるかどうか知りたい。








本日37w6dの検診で初の内診グリグリしました。

いやあなめてました。痛い痛い痛いと大きい声がでてしまいとても恥ずかしかった。

そして来週の月曜日までに陣痛、破水がなければ火曜日に薬飲んで産んじゃおうね!!って言われました。

ちなみに指1本分空いてると言われました。


内診グリグリの経験があるかた陣痛くるまでどのぐらいかかりましたか?

1回のグリグリで陣痛くるのでしょうか?(´nωn`)

コメント

さくめ

私は39週で内診グリグリされて、その夜に破水して二日後に産まれました(>_<)

グリグリ痛いですよね(笑)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    その日の夜ですか!?
    もしかしたら私も今日くる可能性があるのですかね(´nωn`)(´nωn`)

    何も言われずに急に助産師さんに脚を押さえられてグリグリされたのでビックリしました(笑)


    想像をこえた痛みで終わったあとかなり汗が流れてきました(笑)

    ちなみにグリグリ後の痛みって結構続きましたか?(T_T)

    • 8月4日
  • さくめ

    さくめ


    内診グリグリが上手と有名な先生だったからか、痛みはそんなに長くは続かなかったです。

    その夜は、何が起きたのかわからないほどの量の水で、「おもらし?」と思わずトイレにかけこみました。
    病院に行ったら、助産師さんにグリグリされたからなのねーって苦笑されました。

    ナプキン用意しておいた方がいいかもしれないですね✨

    • 8月4日
りんりん

やっぱり内診グリグリって痛いんですね(>_<)
来週37週の健診なので、緊張します。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ご回答ありがとうございます!!

    想像を超えた痛みでした。
    正直痛みに強いから大丈夫だろ!とか思ってました(´nωn`)

    本当にかなり痛くて待合室に聞こえたんじゃない?ってぐらい痛い痛い言ってました(笑)

    あの痛みを無言で耐えられる方は凄いと思いました(T_T)

    • 8月4日
ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!!

これを打ち忘れました(´nωn`)

まま

3回か4回グリグリありました(´・Д・)」
声は出さなかったけどかなり力はいりますよね(笑)

サトマミ

内診グリグリ痛いですよね(>人<)かなり叫んだ気がします。先生はお産はもっと痛いから!!と笑ってましたが...3日後の朝破水してその日の夜に陣痛が来て13時間後に出産しましたょ!

らん

二人目の時に
37週目に内診グリグリされました(´Д⊂
言うほど痛いって間隔はなかったんですが、

昼にはおしるし
陣痛に繋がり
夜7時に本陣痛始まって二時間で
産まれました( ^_^ )♡