※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持っていくお昼寝布団のバッグが見つからず困っています。3000円は高いので2000円以内で探しています。通販で見つけた方、教えてください。

保育園に持っていくお昼寝布団のサイズが120×70の固綿の2つ折りタイプなのですが、持ち運び用のバッグがなくて困ってます😭
楽天で布団バッグ検索しましたが、大体が3つ折りにして入るサイズ(70×45くらい)のばかりで見つかりません💦
敷布団を3つ折りにしようとしましたが、分厚すぎて無理でした。
バッグに3000円も出すのも馬鹿らしいので、2000円以内くらいで探してます。
自分で作るのは難しいです。。笑

通販で見つけた方いたら教えてください!!

コメント

🤍🤍

しまむら?バースデー?でお昼寝布団セット3000円で買いました。保育園にその厚さのお布団持ってきてる方見たことないんですが、園からの指定ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイでバッグに入ってるお布団セット見たことあります。お安いですよね!

園からの指定は特に無かったので、身内に貰って使ってなかった布団セットを持っていこうと思いました💦

• 12月24日
  • 🤍🤍

🤍🤍

娘のはしまむらでバッグに入ってるセットを買いました!
    他の園のことがわからないのですが、皆さん結構薄手の敷布団です!何より厚手のものは荷物になるので💦あと保育園での布団の保管方法にもよると思いますが余りにも厚手過ぎたから場所とるかもです💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    預けるの初めてで…
    ちょっと聞いてみます!!

• 12月24日
  • 🤍🤍

🤍🤍

私も初め預ける時主様のようなの準備しようとしてたのですが義姉に洗えないしかさばるし抱っこに荷物にこの布団じゃ大変だよ、って言われて速攻やめました😂

• 12月24日
ママリ

同じ布団使ってます!
アマゾンのはぐまむってバックがその大きさに対応してますよ😌 私もそれ使ってます!!

• ママリ

ママリ

仕事用のパソコンで調べたので画像が荒いですがこれです😵😵

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算内ですし、シンプルでいいですね!!✨
    ありがとうございます!

120×70の2つ折り、ピッタリですか?
    若干はみ出しますか?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ぴったりです!!ただ黒を選んだら名前書く場所がないくらいですかね!笑

• 12月24日
aaa

私も使ってない写真のような布団がありましたが
通園用のもの購入しました!
セットになっているものの方が軽いですし
園から毎週持って帰らないといけないので
かさばらないもののほうが楽やと思います😌

園でほしたりすることもあるとおもうので
2つ折りの固綿のお布団を使えるかどうか
園に確認したほうがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週なんですね…!大変ですね😭

うちは月1回みたいで、それも職場の駐車場の隣にある託児所なので持ち運びは10メートルくらいなのですが、もし固綿がダメなこともあるかもしれませんよね!!
    電話して聞いてみます!!

• 12月24日