※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよんぽ
妊娠・出産

女の子の名前を「菫(すみれ)」にしようと考えています。周りの印象や意見を知りたいです。

【女の子名前について】菫〜すみれ〜にしようと考えています😊花言葉は誠実、謙虚💜私も主人も漢字一文字、且つ私の名前も草冠が付いていて似ています✨
姓名判断的にはあまり宜しくないのですが、女の子だし考え過ぎも...と思っています。
周りで菫ちゃん居る方や、パッと見での印象をお聞かせ頂きたいです🥰よろしくお願いします!

コメント

菫ちゃん可愛いです💕
小さくてくりくりっとした
守ってあげたくなるタイプの女の子!
ってイメージです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

可愛いイメージありがとうございます🙇‍♀️✨嬉しいです💕

• 12月24日
はじめてのママリ

友達の子供ちゃんがその字ですみれちゃんです😊可愛いと思います🍀

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

ありがとうございます🙇‍♀️人気ランキングに入らない様な名前が良くて、、、印象良くて良かったです💕

• 12月24日
happiness

無知でスミレの漢字を初めて知りました😅
素敵なお名前だと思います!

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

私も知らなかったんですが、一文字で探したら見つけました😍ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
ママリ

周りにいませんが、可愛い名前ですね😍
可憐でおしとやかな女の子らしいイメージです💕
姓名判断はよっぽど悪ければやめますが、ちよっとくらいなら気にしないです😊

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

私も周りに居なくて🙇‍♀️女の子らしいですよね💕
    吉なんです...姓名判断気にして妥協したくなくて😭ありがとうございます😭

• 12月24日

響きは可愛いです😍
周りに平仮名ですみれちゃんがいました✨

ただ、申し訳ないですが漢字だと書きづらいなと思ってしまいました😢
本人もですが、お手紙を書いたり、宅急便を送ったりする時は他人もその漢字を書かなければいけないので、なるべく書きやすい漢字がいいかなと思います😔💦
私が不勉強なのもありますが、菫の字を何も見ずに書くことができる人は少なそうです😣

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

ひらがなが多いですよね☺️
    たしかに慣れるまで大変そうです💦携帯で一回検索する手間がありそうですね🥲貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月24日
ぽぽ

菫ちゃん可愛らしい名前ですよね!
私も女の子だったら候補に入ってます☺️

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

本当ですか😆‼️嬉しいです💕すーちゃんとか、すっちゃんとか呼べるから可愛いなぁと思ってます😍

• 12月24日
めぐる

私も女の子だったらつけたいなと思っていた名前です😀

口頭で漢字を知らない人に伝えるのは難しいとい思いますが、年に数回困る程度なので親御さんが気に入っているならいいと思います😀

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

本当ですか嬉しいです😊✨
    口頭で伝えるの難しいですよね😭草冠までは出てきますが...笑
    それも含めて検討しますありがとうございました💕

• 12月24日
なごみ

中学の頃、友達に菫ちゃんがいました。
可愛い名前ですよね♡
家庭は色々大変そうでしたが
明るくハキハキしたいい子でした😊
姓名判断は凶とかよっぽど悪くなければ気にしないです🙌

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

可愛いさと古風な響きもあっていいかなと考えています☺️✨姓名判断は吉で、私自信が凶でも今回調べるまで知らなかった位なので気にしない事にします💕ありがとうございます!

• 12月24日
くりーむぱんだ

素敵だと思います💕
響きは可愛いですし、漢字にするとかっこいい感じも出て凄くいいですね👧🏻💓
うちは第一候補が姓名判断で相当良くなかったので辞めましたが、他の方への返信を見させて頂いたところ吉のようなので、それなら付けるかな!?と思いました!

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

ありがとうございます💕嬉しいです☺️被らなさそうかなと✨姓名判断は吉でした😭🌈大吉の名前考えつく親御さん凄いと思いました...

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

友人に菫、2人います!
ひとりはおしとやかで品のある色白の可憐な感じの子、
もうひとりは誰が見ても美人で親しみやすい明るい子です!

ふたりとも付き合いは長いですが悪口を言ってるところを聞いたことがないくらいとても性格の良い子です!

• ぴよんぽ

ぴよんぽ

お二人とも素敵なお人柄ですね💕✨そんな風に育ってくれたら嬉しいです😊ままり21さんも名前考えるの楽しみですね(*´꒳`*)♡

• 12月24日