※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
妊娠・出産

臨月に自分で髪染めを考えていますが、やめたほうがいい症状が出た経験のある方いますか?美容院に行けないので自分で染めることに不安があります。

臨月に髪をセルフで染めた方いますか?
しばらく美容院行けてなくてプリンが気になります、、
また、産後もしばらく行けそうにないので自分で市販の染め粉で染めちゃおうかなと思い始めたのですが、、

やめたほうがいい症状が出たことある方いますか?

コメント

ちゃちゃい

まだ臨月ではありませんが、昨日自分で染めました!

美容院行っても時間かかってお腹が張っちゃうので、家でゆっくりやりました(><)

私は問題なくできましたが、妊娠中は肌が敏感らしいので、パッチテストはした方がいいかもしれません。私はしませんでしたが(笑)

  • mmmma

    mmmma


    美容院時間かかるんですよね(*_*)
    私もそこがネックで...
    パッチテスト大丈夫そうだったらやってみようかと思います(^^)!!

    • 8月4日
mikan

臨月にセルフでそめましたよ!妊娠中は肌荒れしやすいので気をつけてくださいね!あと気分がわるくならないよう体調のいい日にし、換気はしっかりしてくださいね(๑´罒`๑)

  • mmmma

    mmmma


    体験したことある方がいて心強いです!
    頭皮が痒くなったりするんですかね(*_*)
    換気もしながら気をつけてやってみます(^^)!!

    • 8月4日
ゆいゆづママ

私はリタッチしても、
どーせしばらく行けないので、
これを機会にグラデーションにしました。
グラデーションなら地毛との境目をぼかすだけなので、
頭皮の心配もいりませんでしたし、
産後もしばらくは大丈夫でしたよ。

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    ちなみに、
    産後ブリーチしたら
    頭皮めっちゃ痛かったです!
    なので臨月の今でも多分頭皮敏感なので、痛いと思いますよ。

    • 8月4日
  • mmmma

    mmmma


    グラデーションはサロンでやったのですかー?長く座ってたり、シャンプー台が腰が辛くて(*_*)
    産後は頭皮痛くなりやすいんですね💦
    パッチテストダメそうだったら産後まで我慢してサロンでグラデーションやろうかなあと思います(>_<)!

    • 8月4日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    自分でやりました!
    とりあえずの応急処置なので、
    めっちゃ調べまくって適当にw
    1を地毛4を色が付いてるところとした場合、
    2と3が余りますよね?
    3を30分置いて洗い流した後に、
    2を15分とすれば、
    グラデーションになりましたよ!
    それぞれの境目を少しだけ被せてやってみたら
    綺麗になりました!
    後々サロンでと考えてるなら
    今やって失敗したとしても大丈夫じゃないですか?
    私はとりあえずその時のプリンが気になったので、やりました!

    • 8月4日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    ちなみに、やり方の説明は、
    金髪のプリンだった時の話です💦
    金髪のプリンならブリーチで抜くだけなので。
    茶髪のプリンとかなら、
    その工程の後に、
    それぞれ同じような時間で茶色を被せれば大丈夫だと思いますよ。

    • 8月4日
  • mmmma

    mmmma

    ご自身でプリン治しちゃうとかすごいですね!!✨
    参考にいたします!!!!

    • 8月7日
maya

昨日市販ので染めました♪
荒れたりとかはまったくなかったですよヽ(^。^)ノ

  • mmmma

    mmmma

    なんとタイムリーな情報(๑°⌓°๑)♡
    予定日も近いですね!!
    私も元々カラー剤で肌荒れとかしたことないので、やはりやりたくなってきました(^^)!!

    • 8月4日
にゃっきー

セルフカラーの薬剤はサロンカラーの薬剤よりもアレルギー反応の出やすいものが多いです。
サロンカラーは研究されてどんどんアレルギーの出にくい成分に変わってきているものやトリートメントカラーなどの力の弱い薬など沢山の種類がありお客様に応じてカラー剤を専門の知識を持った美容師が施術できます。

明るくしてしまうとプリンが目立ったりしますが前の回答にあったとおりグラデーションにしたり色々工夫はできるので一度美容院に相談されてみてはいかがでしょうか??

お腹も大きくなかなか思うように動けなかったりすると思いますが施術時間は長くて2時間ぐらいかと思います。つらくなったりしたときはちゃんと伝えてくださいね!

  • mmmma

    mmmma

    ご丁寧なコメントありがとうございます(^^)!!
    市販のものだと値段に比例してやはり刺激が強いですよね..(>_<)
    サロンで2時間なのが少し不安もあり、好きな時間にできるセルフカラーにしちゃおうかと思いましたが(>_<)
    少し検討してみます!!

    • 8月4日
  • にゃっきー

    にゃっきー

    臨月の妊婦さんにとって2時間は本当にしんどいですよね。平日のお昼時など空いてる時間を美容院に確認してできるだけ早めにお願いしたいと伝えると美容院側も対処してくれると思います!
    それでも不安な場合は最悪セルフも仕方ないと思いますよ◎

    • 8月4日
  • mmmma

    mmmma


    なるほど(>_<)行くとしたら事前に妊婦と伝えておいたほうが良さそうですね!
    まだ前駆も来てないので行くならなるべく早く行こうと思います!
    ありがとうございます(^^)!!

    • 8月4日
3児ママン♡

私は先週グラデーションカラーしてきましたよ♡
産後しばらくいけないので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
グラデーションだとプリンは目立たないのでオススメです(≧∇≦*)

  • mmmma

    mmmma


    先週ですか(^^)♪
    お腹苦しくなかったですかー?
    サロンでやってもらうならグラデーションですね!!!

    • 8月4日