※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが母乳を上手く飲めず、混合育児に不安を感じています。母乳が出なくなったら完ミに移行したいが、お互いに負担を感じています。母乳を飲めるようになるでしょうか。

生後16日、混合で育てていますが母乳が上手く飲めません😱仰け反り拒否、、
飲めるようになりますかね、、
今後も混合→母乳が出なくなってきたらゆくゆくは完ミでいきたいと思っています😣
出るうちは母乳もあげたいけど、こんだけ毎日嫌がられたらお互いしんどいだけなのかなと思ってしまいます😞

コメント

ちびママ

乳頭混乱をおこしてるいか、哺乳瓶の方が飲むのが楽なので母乳を好まないのかもしれません😓

• りんご🍎

りんご🍎

きっとおっしゃる通りなんですよね😅
    これからどうしようかな…混合育児もこんなに難しいだなんて…😢

• 12月24日
  • ちびママ

ちびママ

現在完母なのですが、搾乳して哺乳瓶であげてた時があり、4日ほど母乳拒否されましたがなんとかめげずに少しでも母乳を吸わせでした😭

そしたら今ではしっかりとおっぱいを吸ってくれるようになりましたよ☺️

吸ってくれない場合は搾乳機で刺激するといいと思います!

• 12月24日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます💓😭搾乳しながらもう少し頑張ってみます😢💦

• 12月24日
はじめてのママリ

混合しんどいですよね😱
保護器使って母乳あげてましたが、しんどくてしんどくて3ヶ月前に完ミに変えました😱

わたしも母乳がでるうち、なんとか飲んでくれるうちは母乳でと思ってましたが、もしめちゃくちゃストレスで授乳時間辛いとかであれば、ミルクに変えても全然いいと思います!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😭💗
    共感頂けて嬉しいです😂
    1人目は完母にいらない憧れを抱き、頑張って完母でいきましたが2人目は気楽に混合で!なんて思ってたら混合めっちゃ難しいじゃないか!😱って挫折しました😂ストレスフリーで授乳がしたいです💦

• 12月24日