※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなたん
その他の疑問

お盆の法事について今年のお盆、主人のお祖母様の初盆と主人のお爺様の…

お盆の法事について

今年のお盆、主人のお祖母様の初盆と主人のお爺様の三回忌があります。
まだ娘が3ヶ月なる前なので、大変だろうし、私は帰ってこなくていいと義母から言われおり、主人だけ帰省する予定です。(関東と九州なので飛行機の距離)

ですが、何もしないのも申し訳なくて、何かできることがないかとは思うのですが、法事について知識がなく、宗教の違いの関係で自分の親はあてになりません(^_^;)

こういう場合、皆さん何かしますか?お金とか包むべきなのでしょうか?

コメント

ままり

旦那さんが帰省して手伝うからお金とかはいらないんじゃないですかね?
帰省するにもお金はかかりますし(>_<)
私なら手土産だけもたせてあとはしないです!

チョッパー

私も今回のお盆は、主人のお祖母様の初盆があり、神奈川から大分に帰省予定です‼

お義母様に確認されたほうがよいかと思います。
うちは、夫に兄がいますので、兄弟家族一同でお花を用意することになってます。
その事は、お義母さんから言われたので、聞いて必要なら用意されたほうが無難かなぁと😌