※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。保育園では成功しているけど家ではまだ難しい状況。みなさんのトイトレ方法を教えてください。

トイトレについてですが

ほんとはもっと早くトイトレしようと思ってましたが
おまるは結構前に買ってます!

保育園では先生からから今日はちゃんとトイレでできましたよ!って何回も聞いててすごいと思ってますが

家ではまだ1回もトイレでしたことないです😅
もっと早くトイトレするつもりでしたが妊娠中身体がきつくてしんどいからできなくて今はまだ産後1ヶ月経ってないので
ちょっと落ち着いたら始めようと思ってますが

みなさんどうやってトイトレしてますか?
保育園でもオムツ置くところに3,4人くらいパンツ置いてるので
息子もはやくしなきゃなと思ってますがやり方がわかりません💦

コメント

ココア

特に焦る必要もないと思いますが、子供ちゃんが嫌がらなさそうなら、朝起きた時とか、ご飯食べる前とか時間なんとなく決めてて定期的に誘ってあげると良いと思いますよ、
早期決着を狙うなら布パン履かせて、漏らすのを何度か体験させるのが早いですが、まだ1歳ですし、その方法は洗濯が増える等リスクがあるので、暖かくなってからでも良いと思います。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊
    ちょっと落ち着いたら定期的にトイレに誘ってみます☺️

• 12月24日