※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

8月後半に出産予定です。赤ちゃんの服やグッズ、準備することを教えてください。

いつもお世話になってます。
8月後半に出産予定(現在妊娠6ヶ月)
なのですが、まず何を準備したらいいですか?

赤ちゃんのお洋服のサイズや
8月後半なら半袖を何枚くらい〜とか
だいたいでいいのでアドバイス下さいo(^_^)o

あとオススメのお尻ふきや、おむつ、使いやすいベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐などありましたら是非教えてください!(*T_T*) 

よろしくお願いします♡!

コメント

むっく

赤ちゃん本舗や西松屋に、出産準備物の冊子が無料でありますよ〜〜

オムツなどは人それぞれ。
産院でももらうのでまだ準備しなくていいと思います。
ちなみに、
オムツ→布オムツ。紙の場合グーン。
おしりふき→ムーニー流せるおしりふき
ベビーカー→グレコ
チャイルドシート→アップリカ
抱っこ紐→グレコ

です。

∞まぁみん∞

新生児なら50~60で大丈夫ですよ。
夏はまだわかりませんが、今娘には6枚用意してます。
汗かいたり、新生児なら吐き戻しとかで着替えないといけませんしね。

おしりふきは赤ちゃん本舗の99%水です。
オムツは、新生児なら紫パンパが肌に優しいですが、ムーニーが私は好きです。

私が使った中でのサイズ感は、小さい方から紫パンパ→緑パンパ→ムーニー、メリーズ、→グーンです。
肌触りは、紫パンパ→ムーニー→グーン→メリーズ→緑パンパです。

ベビーカーは私は安定感と小回りと高さが欲しくてコンビのディアグラッセにしました。
他のものよりは重いですが、気に入ってます。

抱っこ紐はエルゴがいいですよ。
肩も腰も楽ですし、長時間つけても疲れません。
長く使うことを見越すならエルゴがいいですよ。
インサートを買えば、新生児から使えますよ。

チャイルドシートはもらいものですが、エールベベ使ってます。

hi-ママ

最初はお外もあまり出ないし、肌着しか着せないので50.60サイズの肌着でいいと思います。
お尻拭きは、子供の好みがあるかなーと。肌が弱い子だと柔らかいものとか、安いものでも平気な子もいます。パンパースのお尻拭きは厚手で私は好きです。
抱っこ紐は新生児から使えるものや、エルゴのようにインサートを必要とするものがあります。腰で支えるような抱っこ紐がいいと思いますよ!肩に乗るものだと凄く重く感じます。

ベビーカーは三輪で、持ち手の所がアーチ状になっているものだと雨の日など片手で操作できますよ!

参考までに…

みかん

短肌着50を6-10枚
コンビ肌着50を5-7枚
洋服は50-60を半袖で2-4枚
ガーゼや汗取りパッドもいると思います(*^^*)

私も8月5日出産です!

Hina

ありがとうございますo(^_^)o