※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠中に10キロ増加し、出産後の体重について相談中です。

昨日から10ヶ月なのですが、臨月目前にして妊娠前から体重がプラス10キロほどになってしまいました。
臨月近くなると一気に増えるよと言われていましたが、4週間前の健診ではプラス7キロ弱だったし、食べる量も妊娠前とさほど変わってないので油断していました...

皆さんは出産直後から退院するまでどのくらい体重減りましたか?
元が肥満体型なので妊娠前より痩せたいですが、とりあえずせめて妊娠前と同じくらいまで痩せたいです。

コメント

ママリ

出産から退院で4日間の入院でした!
退院までではたったのマイナス2キロで、赤ちゃんだけでも3キロ近くあったのになんで?笑って感じでした笑
妊娠前の体重に戻るまでは1ヶ月もかかりませんでした!

• ママリ

ママリ

退院してからは体重減るペースが早くなりました!
    私の場合は食べることより寝たいが優先だったので一日一食とかになって母乳は全く出なくなりましたが、、

• 12月24日
my

私は妊娠期間で20キロ太りました😭
つわりもなく、便秘が原因かなっと思ってますが😭

出産して退院までは4キロしか落ちませんでした笑笑
そして、今は15キロ痩せましたが
ここまで落とすには結構時間がかかりました😭
まだまだ妊娠前まで戻すには時間かかりそうです😭

初めてのママリ

妊娠期間中15kg増えて、退院時-3kgでした。母乳育児だとすぐ妊娠前まで戻ると言われたけど、めっちゃお腹空くし助産師さんから母乳のためにしっかり食べるように言われ、食べるので減りもせずです。トータル−6kgくらいです。お腹もぽよぽよで悲しみです。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

年末年始挟んでたのでしっかりとした体重覚えてないですが10キロで退院時はマイナス4キロ。
そこからミルクよりの混合で何もしてなくて全くそこから体重減らず2人目妊娠中です🤣笑

はじめてのママリ🔰

30週くらいまでは6キロ増で割と順調な増え方だったのですが
切迫早産で自宅安静になり全く動かなくなったらあっという間に10キロ増、
最終的に12キロ増でした😅
退院時はマイナス4キロで、
1ヶ月検診の時に、さらにマイナス3キロ(妊娠前から+5キロ)
そこから徐々に減っていき、最近やっと元の体重に戻りした。
完母で毎日好きなだけ食べてるので、卒乳したら節制しないとあっという間に太りそうです😂

ke

男の時は10kg超え、女のときは10kg未満でした!そして産むたびに体重が戻りません💧一人目のときは産後乳腺炎に気をつけて精進料理ばかり食べていたので、元の体重より減りましたが、今では食べまくって全然減りません💦
今回の出産からもうすぐ1ヶ月経過しますが、退院時マイナス3kgがプラス2kgになっていてびっくりです😇完母ですが、今回は戻るかどうか不安です😂